ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のPV数を公開します

こんばんは! せっかくの休日だというのにゆめが発熱し、どこにも連れて行ってもらえないちーの体力が余りすぎて大変です。 ちーには我慢ばかりさせて可哀想です 昨夜はずっとグズグズだったゆめ、私もまとめて寝られず…もう眠たいです。 今日は早く寝ようと…

【カルディ】万能香辛料「麻辣ペッパー」が美味しい!おすすめ料理を紹介

カルディで母が買った香辛料が家族に好評だったので紹介します✨ ピリッとスパイシーな香辛料「麻婆 辣ペッパー」が美味しい! スパイスアップ 麻辣ペッパー 33gジャンル: 食品 > 調味料 > スパイス > その他ショップ: カルディコーヒーファーム価格: 306円 …

【暮らし】お金をかけずにキッチンを整理整頓してスッキリさせる①〜システムキッチン〜

こんばんは! 昨日のブログ記事で家の片付けを宣言したので、早速キッチンの片付けを始めてみました! www.potekoblog.xyz といっても、春休み期間中で結構忙しいので、ちょっとずつしか進んでないですが… 我が家の雑然としたキッチン写真を掲載することが恥…

50記事に達したので、今後について考えてみました

こんばんは 今日娘の英会話教室の体験に行ってきました。 とても楽しそうで、初めてなりに一生懸命やっていました。 帰りの車の中で、服を後ろ前に着ていたことに気がつき愕然とする私… Vネックのセーターを買ったはずなのに、ボートネックだったのでおかし…

【料理】ふわふわのパンケーキが食べたい!おすすめレシピを3つ紹介

こんにちは 春休み9日目。 そろそろちーに限界が訪れそうです ここ2日5時起きで、かなり体力があまっている様子… 後追い&高速ハイハイが始まったゆめに手がかかり、なかなかちーの相手をしてあげられず毎日反省しています。 1日一回は散歩をしたり、ストラ…

【暮らし】悩み解決!鞄の収納場所を作りました!

こんにちは 最近お菓子とジュースを自由に摂取しすぎて、顔が丸くなってきたような気がします。決して前髪をパッツンにしたからでは無いと思います… でも、なかなかお菓子をやめられなくて困ってます… (前髪を切りすぎた話はこちら↓) www.potekoblog.xyz ⬛…

【暮らし】春服を買う前に衣替えを&子ども服の保管方法

今日は衣替えをしました。 そして、やってしまったことに気がつきました………。 昨日買った服と似たシャツをすでに持っていたことに…。 やってしまった…。 日々断捨離を心がけて不要なものを処分しているのに、同じような服を買ってしまうとは…。 うちの家族が…

【料理】豚肉、大根、なす、ツナで簡単2品の料理が完成!

おはようございます 昨日は春物の服を買いに行こうと、昨日から計画してましたが、夫が起きてくれなくて行けないという残念な一日でした でも夫は仕事で疲れてたのでゆっくり寝られたし、私も早めに気持ちを切り替えてネットで服を買えたので、よかったかな…

アドセンスの審査を一度で通過しました!

おはようございます☀ 一昨日アドセンスの審査を通過しました。 色々なサイトを参考にさせていただきつつ、色々失敗しながらやっと通過 嬉しいです そもそもブログを書く中で、おすすめのグッズなどを紹介したいと思っていたのですが、Amazonや楽天の商品を紹…

【料理】あと1品!キャベツと卵だけの簡単料理

今日は3ヶ月ぶりの美容室✂️ 切りすぎた前髪を整えてもらい、さらにパッツン前髪に。 ヘアカラーはグレージュにしてもらい、久しぶりに明るくなりました✨ 今近藤千尋さんの前髪が流行っているらしく、美容師さんに勧められて真似してみましたが…年甲斐もなく……

今日1日の時間の使い方を反省

こんばんは! 娘二人が寝てくれたので、自分タイムです。 今日は一日予定もなく自宅にいたので、普段やれていないことをやろう!と意気込んでいたのですが、結局いつも通りの1日になってしまいました。 なんでこんなに時間ないんだろう…と振り返ってみると… …

初心者向け『メルカリ』で稼ぐコツ④~発送方法について・後編(おすすめの発送方法を紹介)~

こんばんは。 先週は『メルカリ』と『ラクマ』でスカート2着と小説1札が売れました。 着々と断捨離が進んでいますが、これからの時期に向けてレースのタンクトップを購入してしまったので一進一退です…笑 ずっと発送方法についての続きを書きたいと思ってい…

高校時代の恥ずかしい話

今日は高校時代の友人と遊びました。 それぞれが、二人ずつ子どもがいてすっかりママ。 2月に会う予定でしたが、うちの子が風邪をひいてリスケになってました その中での会話で友人Eが… 最近断捨離したら、昔もらった手紙がたくさん出て来たと言いだしたんで…

【料理】今日の晩御飯

こんばんは✨ 昨日の夜中からパンパンに腫れた左目はやっと本来の大きさに戻りつつあります 眼科が結構混んでいて、予想以上に、待たされたのと、午前の昼寝が思うようにできなかったことで珍しく泣くゆめ。 診察室の暗さに恐れおののくゆめ…泣きすぎて診察中…

目…目が…

昨日の夜、子どもを寝かしつけようとしたら… 「目…目が…かゆい…かゆい…かゆーーーい」 とてもじゃないけど、コンタクトなんて入れてられない状態に… 涙が大量に出て、目が開かない… 心なしか鼻水も… か…花粉症…⁉️ 確かに花粉症持ちですが、カモガヤ花粉アレ…

初心者向け『メルカリ』で稼ぐコツ③〜発送方法について・前編〜

こんばんは⭐️ 子どもたちと布団で寝ていたら、『ゆめ』の夜泣きで起こされました。あまりにも大声で泣き叫ぶからびっくりしましたが、またなんとか寝てくれました 今日は何回起きるのかな…とヒヤヒヤしています。 今日は発送方法について書きたいと思います…

【料理】材料たった3つ!ひき肉、卵、玉ねぎだけの簡単料理で大満足!

こんばんは 我が家は1ヶ月〜2ヶ月に一回コストコに行っています。 前回行ってから、ちょうど1ヶ月経ったくらいなのでそろそろコストコに行きたいなーと考えてるんですが冷凍庫にまだ結構お肉が… ベーグル熱も若干冷めつつあり(朝は違う食べ物にハマり中なの…

【料理】今日の娘弁当

おはようございます☀ 今日はこれからお出かけなので、朝からバタバタです 帰りがお昼すぎるので『ゆめ』の離乳食を食べさせていく予定が、寝てしまい起こすのが可哀想です 『ちー』は今日も元気に登園 幼稚園の予定表を見たら今週は金曜日が卒園式なので、お…

【料理】野菜高騰を乗り切る!美味しい料理を2品紹介

こんばんは✨ 連日『メルカリ』のことばかり書いていましたが、新しい料理にもたくさん挑戦しているので、忘れないうちに記録しておこうと思います。 まだまだ雪が多い北国に住んでいる我が家は、未だ野菜高騰のあおりを受け、スーパーでこれも買えない、あれ…

【料理】今日の娘弁当

おはようございます☀ 今日『ちー』の幼稚園はお弁当の日です 肉巻きポテト 豆サラダ 卵焼き 鮭 コロッケ ミニトマト デザートはみかんです。 残さず食べられるかな あと5日で年少組も終わり。クラス替えと担任の先生が変わります。本人はあまりわかっていな…

初心者向け『メルカリ』で稼ぐコツ②〜タイトル・金額設定について〜

こんばんは! ノンアルコール酎ハイを片手にブログでも書こうかと思って冷蔵庫を開けたら、家族に飲まれてしまっていました… 水しかないなんて…今すごくコーラが飲みたいです 仕切り直して…昨日はタイトルについて説明を忘れてしまっていたので、まずはタイ…

初心者向け『メルカリ』で稼ぐコツ①〜写真の撮り方・説明文について〜

こんばんば✨ 子どもを寝かしつけていたらうっかり寝てしまっていました きょうも引き続き語り出したら止まらない『メルカリ』について書きたいと思います。(過去記事のリンクを最後に貼っていますので、よければ一緒にご覧ください) 『メルカリ』で商品を…

ツイッターとInstagram始めました

ツイッター @kiwifruit1027 Instagram poteko_sweetpotato 今日ももやし#はてなブログ #おうちごはん #クックパッド #もやし #あんかけ よければ友達登録お願いします☺️❤️ 後でまたブログ 更新します✨

『メルカリ』で売る?それとも捨てる?

こんばんは。 今日次女『ゆめ』に買った服が似合わなすぎて、もう『メルカリ』で売ろうか…髪が伸びて女の子っぽくなるのを待とうか考え中のポテ子です お姉ちゃんの時からの悩みなんですが、子供服を選ぶセンスがてんでないんです… 今日は本当に可愛い服を買…

『メルカリ』で20万円以上稼いだ経験者が語る!売れるもの・売れないもの

(2018/5/19更新) 今日はメルカリで売れるものと売れないものについて書きたいと思います。 昨日の記事はこちら⬇️ www.potekoblog.xyz 昨日書いた通り私は『メルカリ』と『ラクマ』を併用していますが、ここでは『メルカリ』メイン(たまに『ラクマ』と比較…

1ヶ月で5万円以上稼ぐ!『メルカリ』・『ラクマ』の売上報告

こんばんは 突然ですが、今日は『メルカリ』等のフリマアプリの売り上げ報告をします。 昨年10月にはじめて『フリマアプリ』を使用して、自宅にあった不用品を売りました。 売ったのは通販で購入した『スムージー』 味も美味しくてたくさん買ったのですが、…

今日は冷蔵庫整理料理〜クックパッド編〜

こんばんは。2月から風邪のリレーが止まない我が家ですが、長女→夫と私→次女→長女→私→次女と二巡目に入っています。 私も珍しく発熱しちゃいましたし、疲れがたまってるのか、お肌がボロボロでファンデが塗れません 次女『ゆめ』は青っぱながではじめたので…

【暮らし】子ども二人がゆったり遊べるリビングに模様替え③

今日は昼から友人親子が多数来ていて、日中家事をさぼった罰でまだやらないといけないことがあるので、短めの投稿です。 だったら書かなくてもって感じかもしれないですが、今日ソファーが届きましたぁ✨ だからどうしても感想を書きたかったんです✨✨ 購入し…

絶品煮込みハンバーグに出会いました〜クックパッド編〜

こんばんは 今日は『ゆめ』が夕方寝てしまった影響で、いつもの時間に寝てくれず… いまからやっと自分の時間です。 今日は『コストコ』でいつも買っている合挽肉を使って、 ハンバーグを作りました。 いつもは⬇️ 『papikun』さんのレシピを参考に作ることが…

私の切迫流産・切迫早産体験記③

こんばんは 昨日の体調不良が嘘かのように、いつもどおりの日常に戻っています。 母はいつまでも具合悪いなんて言ってられないですからね sweet-potato.hatenablog.com 木・金の二日間降り続けた雪☃️も落ち着き、 家の前に積み上げた雪を雪捨て場に運ぶ作業…