ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

50記事に達したので、今後について考えてみました

こんばんは😊

 

今日娘の英会話教室の体験に行ってきました。

とても楽しそうで、初めてなりに一生懸命やっていました。

 

帰りの車の中で、服を後ろ前に着ていたことに気がつき愕然とする私…😱

Vネックのセーターを買ったはずなのに、ボートネックだったのでおかしいなと思いましたが、後ろ前だったとは…😭

 

話は変わって。

 

ブログを開始して約1ヶ月半

昨日の記事で50記事に到達しました🎉

 

読者数は196人となり、たくさんの方に読んで頂けてとても嬉しいです😭

ありがとうございます!

 

ここ数日はずっとブログの方向性について考えていました。

 

ただの「主婦ブログ」として、いろんなジャンルを書きましたが、雑多なブログになってしまい何かメインとなるジャンルを決めたいなと考えていました。

 

そして、ただ好きなことを書き連ねるのもいいですが、アドセンスを始めたことで安定したPV数、更にはPV数UPという欲も出てきてしまいました…😅

 

とりあえず当面は以下の内容で続けていきたいと思います。

 

⬛️今後の方向性について

 

せっかくなら何かに挑戦して、それをブログに記録としてアップしたいと考えています。

 

共働き時代、好きなものを好きなだけ買っていたせいで物で溢れかえってしまった我が家

2人目妊娠をきっかけに、この1年は常に断捨離を心がけ、メルカリも始めてたくさんお小遣いも稼ぎました。

 

これを続けていたら自分はどこに行き着くのかな?何を目標として断捨離してるのか…と考えたら「シンプルライフ」なのかなと思いました。

 

そして、何より夫がとても喜ぶんです☺️

(夫は基本ミニマリスト)

 

⬛️ジャンル、記事内容について 

 

とはいっても、子育て中で隙間時間を使ってブログを書くのが精一杯なので、毎日のようにシンプルライフを目標に何かをやって、ブログに書く!なんてことはできません😅

 

そして、苦手だった料理も毎日頑張っているので料理の記録も残したい。

 

ということで、

 

①シンプルライフを目指した、片付け/断捨離/模様替え、たまにメルカリ

 

②料理の記録と感想(主にクックパッド、これからは他サイトも参考に)

 

の二本柱でやっていきたいと思います。

 

本当は別々のサイトでやりたいんですけどね…

読者層も違うような気がするので…

でも1番は長く続けることなので、無理はせず、文章力アップも心がけつつやってみたいと思います。

 

⬛️ブログタイトル変更について

 

旧「ポテ子の適当万歳!」

                  ⬇️

「ポテ子の目指せ!シンプルライフ」

 

に変更しました。

 

ブログ開始当初は主婦として日々いろんなことに挑戦しつつ、それをブログに書いていきたいなと思っていました。

 

適当万歳!となったのは、完璧主義は私には向いていないので、適度に楽しくと思ってつけました。

 

今後は目指せ!シンプルライフで頑張っていきたいと思います。

 

築18年の我が家。いまどきのおしゃれさは皆無ですが、少しずつ快適な空間にしていけたらと思います✨

 

f:id:sweet-yu-sa:20180328231035j:image

 

まずはこの雑然としたキッチンから挑戦しようかな?と考えてます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。