ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ】1ヶ月の売上報告 主婦が在宅で50万円売上

今日でメルカリ再開して1ヶ月でした。 簡単に売上をまとめてみました。 売上報告 売上金 約53万円 純利益 約12万円 売上金-(材料費+配送費)=純利益 毎日2-3万円売上げ、純利益は3000円~10000円くらいです。 メルカリ生活のスケジュール 午前 材料の仕…

【メルカリ】20日で30万円以上売上げ!本気を出せばメルカリだけで暮らせる?

先日からメルカリが忙しい!とつぶやいていましたが、メルカリ本格再開から20日経過してやっと普段の生活とメルカリ生活の両立が出来てきました。 ただ、日の出が早くなり、娘二人がかなり早起きになってしまったのと、メルカリによる深夜までの労働で私の睡…

【お弁当】楽チンビビンバ弁当

こんばんは! 今日もメルカリ大忙しで、こんな時間・・・。 やっと明日発送する商品の梱包やら、売上金の計算やらが終わりました。 毎月10万円以上の収入となれば、来年度あたりから申告も必要かも・・・と思い、しっかり記録しています。 疲れてますが、お弁当記…

【暮らし】シンクのコーティングから1ヶ月経過したので効果検証をしてみました

こんにちは。 連日の忙しさにかまけて自宅の掃除が適当になっているポテ子です。 掃除はしているんですが、片付けきれていないので今来客があったら大変です。 そんな我が家ですが、台所と洗面所とお風呂だけはなんとか綺麗に保てるよう気をつけています。 …

【メルカリ】約2週間の売上報告 15万越えしました!

こんばんは! 最近本当に忙しく、お弁当の日記すら付けられてないという・・・ でも、暇な時間を使って売上16万ちょっと、利益約5万円を達成しました! この調子だと月10万円は越えます!! 身バレしたら嫌なのでどこまで書くかちょっと迷いつつ、メルカリの稼…

【メルカリ】が忙しすぎてブログが書けない件について

こんばんは。 気がつけばもうこんな時間・・・ 最近はブログを休みがちです。 しばらくメルカリは放置していたんですが、最近また少しずつやり始めました。 そしたらとんでもなく多忙になってしまい・・・。 毎日メルカリ対応に追われています。 ただでさえ子育て…

【お弁当】柚子胡椒でピリッとスパイシーな鶏肉のお弁当

こんばんは。 今日は次女が高熱で小児科に行きました。 ただの風邪ならいいんですが… さすがに夜39.2度あったので、初めて解熱剤を使用。 ちょっと心配です。 今日はいただきものの梅ひじきのふりかけをご飯に混ぜました。 とっっても美味しくてすぐ売り切れ…

【お弁当】ミニトマトがない時の赤は何で補う?黒飯が大好きだった子ども時代について

こんにちは! 今日はうっかり野菜を買い足すのを忘れ、ミニトマトがありませんでした。 簡単なお弁当を作るときでも、彩には気を使っているので、ミニトマトがないなんて致命的。 ハムのピンクじゃちょっと物足りないし… 冷蔵庫をゴソゴソ探して、紅生姜を発…

初心者向け メルカリで得をする方法〜メルカリチャンネル(生配信)とは。利用方法まとめ

こんばんは。 今日はメルカリチャンネルについてまとめてみました。 まだ利用したことがない方、見たことはあるけどイマイチよくわからない方、利用して見たいけどコミュニケーションが取りづらいと尻込みしている方、是非参考にしていただけると嬉しいです…

【お弁当】美味しい唐揚げのピクニック弁当

こんにちは! 今日はピクニック弁当を紹介します。 弁当箱を変えるわけでも、おかずとご飯を別にするわけでもなく…いつも通りに詰めました。 まだ北海道は風が強かったり、日が出てないと寒いので、車の中で食べることを想定して1人ずつで作りました。 おに…

【お弁当】結婚記念日の朝食とハニーマスタードチキンのお弁当

こんにちは! 今日は結婚記念日。 2週間前から今日は夜家族で食事に…と約束してましたが、仕事でキャンセルに。 仕方ないんですけどね、今日も深夜帰宅かと思ったらちょっと残念な気持ちでした。 でも朝開口一番、「結婚記念日おめでとう」と言ってもらえて…