ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【暮らし】悩み解決!鞄の収納場所を作りました!

こんにちは😃

 

最近お菓子とジュースを自由に摂取しすぎて、顔が丸くなってきたような気がします。決して前髪をパッツンにしたからでは無いと思います…💦

でも、なかなかお菓子をやめられなくて困ってます…😅

 

(前髪を切りすぎた話はこちら↓)

www.potekoblog.xyz

 

⬛️カバン置き場の悩みを解決!

みなさん、鞄ってどこにしまっていますか??

 

我が家はビジネスバックを4つも持っている夫の鞄置き場が定まらずずっと困っていました。

 

これまでの鞄置き場は…

 

・寝室のドア側にかける

・寝室のタンスの上

 

の二箇所。

f:id:sweet-yu-sa:20180326191626j:image

f:id:sweet-yu-sa:20180325214428j:plain

 まぁタンスの上でもいいんですけどね…

 

常に見えていると片付いてない印象になりますし、埃はかぶるし、倒れるし… 

 

雑然とした印象になって、ずっとどうにかしたい!と思っていました。

 

見せたくない=押入れに収納する…が1番かなと思いましたが、既に荷物がパンパンに入っています…💦

 

寝室の押入れ上段…ハンガーに掛けた衣類

                      下段…季節外の衣類

 

子ども部屋の押入れ上段…布団

                                 下段…おもちゃ

 

うーん…鞄が入る場所がない…😭

 

そこで↓を使って、布団の下にもう一段収納場所を確保することにしました。

 

山善(YAMAZEN) 押入れ 整理棚(2個組) よこ伸縮 ROST-2P(LGY)

山善(YAMAZEN) 押入れ 整理棚(2個組) よこ伸縮 ROST-2P(LGY)

 

 

 

 

 

 

⬛️実際に使ってみた感想

f:id:sweet-yu-sa:20180326162329j:image

 

いい!ビジネスバッグがぴったりです!

 

手前は鞄。

奥は裁縫道具や布などの、普段使用しないものを収納しました!

 

買ってよかったです😊

 

退職後少しずつ部屋を綺麗にしたり、整頓してきましたが、これからは記録としてブログにアップしていけたらなと思います✨

 

以前も模様替えなどの記事をアップしてますので読んでくれたら嬉しいです😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございます✨

 

www.potekoblog.xyz

www.potekoblog.xyz

www.potekoblog.xyz

www.potekoblog.xyz