ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

私の切迫流産・切迫早産体験記③

こんばんは😄

 

昨日の体調不良が嘘かのように、いつもどおりの日常に戻っています。

母はいつまでも具合悪いなんて言ってられないですからね💪

 

sweet-potato.hatenablog.com

 

 木・金の二日間降り続けた雪☃️も落ち着き、

家の前に積み上げた雪を雪捨て場に運ぶ作業もやりました💦

 

水分を含んでとっても重たくて、とても大変でした。

明後日あたり筋肉痛になるかもしれません😅

 

 

今日は⬇️の続きを少し書こうかと思います。

 

まだ続くのか…って感じかもしれませんが、なんせ120日間も入院したので…😅

 

暇つぶしと思ってお付き合いいただけたら嬉しいです🌼

sweet-potato.hatenablog.com

 

 

sweet-potato.hatenablog.com

 

⬛️入院生活で辛かったこと

 

長かった入院生活で辛かったことをあげるとキリがないですが…

点滴私も看護師さんも苦しみました。

 

抗生物質と張り止めの薬を点滴していたんですが、

『ちー』を妊娠した当時は人生で1番太っていて、

恥ずかしい話今より15キロ以上太っていました😅

 

なので、肉に埋もれていて太くていい血管が見えない?のか、左右一本ずつしかない様子でした💦

 

大体4日に一度腕に挿しっぱなしの点滴の針(管?表現が正しくなくてすみません)を差し替えるんですが、同じ血管は使わないように左右交互に刺してくれます。

 

それでも、血管はだんだんダメになってくるので、

他の血管に刺さるせばといいんですが、私の場合は選択肢がなくて、看護師さんも苦戦していました😅

 

うまく入らないと「ごめんねー😭」って言ってくれるんですが、こちらの方が申し訳なかったです。

 

きっと点滴交換の日の担当の方は嫌だったと思います。

もしかしたら、ナースステーションで「あの子は刺すところがない」って言われてたかもしれませんね😅💦

 

結局3ヶ月目にはもうどうしようもなくなった頃、

そういえば、子供のときは手の甲に点滴していたなと思い出しました。

 

ダメ元で「手の甲試してみたいんですけど…」とこちらからお願いしてみると、

 

手の甲嫌がる人多いよ💦痛いから。」とのこと。

 

でも、それが意外と痛くなかったんです。

 

いや、こっちの方がむしろいい❗️❗️

刺すときも痛くないし。

 

わたしには手の甲の方が向いていたみたいです😁

 

 

他には病室の暑さには苦労しました。

 

窓側は景色見えて気分転換になりますが、

西向きでお昼過ぎからかなり暑くなります。

 

産院だからか、室内の設定温度も高めで、

同じ病室に赤ちゃんがいるときは室温を下げることもできず…かなり辛かったです。

(大部屋は基本的に妊婦さんだけで使用してますが、たまに個室が満杯で産婦さんと同室になることもありました。)

 

その病院にはゴールデンウィークから7月中旬まで入院していたので、6月くらいになると暑くて暑くて😅💦

 

結局、アイスノンを二つ買って、昼と寝る前に取り替えてやり過ごしました。

 

アイスノン効果は絶大で、それ以降真夏の寝苦しい夜はアイスノンを愛用しています✨✨

 

 

毎日…

出血が少なくなってきたとか、

感染の値が低くなったとか、

適切なカロリーで出させる病院食で体重が減ってきたとか

 

小さなことに喜びを見出しながら、

優しい看護師さんと毎日通ってくれる主人に支えられて、一日一日を過ごしました。

 

次回はなんで120日も入院することになったのかを書きたいなーと思ってます。

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございました😊