ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【料理】材料たった3つ!ひき肉、卵、玉ねぎだけの簡単料理で大満足!

こんばんは😊

我が家は1ヶ月〜2ヶ月に一回コストコに行っています。

 

前回行ってから、ちょうど1ヶ月経ったくらいなのでそろそろコストコに行きたいなーと考えてるんですが冷凍庫にまだ結構お肉が…

 

ベーグル熱も若干冷めつつあり(朝は違う食べ物にハマり中なので💦)ベーグルもまだ残ってるし…😥

 

ということで、冷蔵庫整理週間が終わったばかりですが、今度は冷凍庫整理週間に入ります。

(冷凍庫はスカスカにしてしまうと電気代がかかるので、適度に入れておきます)

 

今日は合挽き肉を使った料理です。

 

ハンバーグでもいいんですけど、コネコネするのが面倒なので今日は却下。

 

いつもの様に『クックパッド』サーフィンして、今日はこちらのレシピを参考にさせていただきました。

 

cafeごはん♪甘辛ミンチの卵とじ丼 by meg526 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが286万品

 

玉ねぎみじん切りして→炒めて→お肉も一緒に炒めて→味付けして→卵入れてとじる  だけ✨

 

本当に簡単❤️❤️

 

完成❤️

f:id:sweet-yu-sa:20180313203621j:image

お味はすき焼き風です。


結構しっかり目の味付けなので、さらっとかけるくらいで十分満足😋

 

また作りたいと思います😊

 

 

今日は午前中外出して、幼稚園のお迎え行って、買い物してたらあっという間に3時。

 

掃除機かける時間がなかったと後悔😢

午前、午後と外出するとダメですね。

 

それでも洗濯二回したし、排水溝の掃除もしたからいっか!!と言い聞かせてます。

 

ルンバ欲しいなぁー。

 

そういえば、明日(今日)はホワイトデーですね。バレンタインデーにチョコをもらった方はお返し用意しましたか??

 

うちはきっと忘れてます笑

 

これを読んでホワイトデーを思い出した方は、コンビニでもスーパーでもいいから何かお返ししてあげると喜ばれますよ✨