ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

アドセンスの審査を一度で通過しました!

おはようございます☀

 

一昨日アドセンスの審査を通過しました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180323165158j:image

 

色々なサイトを参考にさせていただきつつ、色々失敗しながらやっと通過💦

嬉しいです😭

 

そもそもブログを書く中で、おすすめのグッズなどを紹介したいと思っていたのですが、Amazon楽天の商品を紹介するならアドセンスも申請してみようと思ったのが始まりでした。

 

私のブログではほとんど収益は見込めないかもしれないですが、趣味がお金になる💴のはすごいですし、ブログ継続のいい刺激になると思っています。

 

私がどういった手順でアドセンス審査を通過したか、簡単にまとめてみました。

参考にさせていただいたブログも紹介します

 

◾️ブログ開始から、アドセンス審査通過までの過程

 

 

審査申込みから通過までの期間は14日間でした✨

 

たくさんのサイトに書かれている【ある程度記事数が必要】、また【1200文字程度書く必要がある】というアドバイスのもと、ほぼ毎日ブログをアップしました。…が、私の場合は1200文字以下の日もたくさんあります。

 

◾️もっと最短でできたな…と反省しているところ

 

そもそも主婦が隙間時間でやっているブログなので、アドセンスについてはさほど急いではいなかったのですが…

 

はてなブログproに変更と独自ドメイン取得はもっと早い段階で行っても良かったと思っています。

 

審査が一度で通過する様かなり慎重に行ったこと、二度ほど設定でつまづいたことで審査申込みまで時間がかかってしまいました💦

 

◾️アドセンス審査申込で参考にさせていただいたサイト(ブログ)を紹介

 

独自ドメイン取得〜設定まで

goo.gl

 

プライバシーポリシーに設置する方法

www.okuni.me

 

プライバシーポリシーをサイドバーに設置する方法

www.mukuxmuku.xyz

 

お問合せフォーム設置方法

www.mutant-tetsu.com

 

 アドセンス申込手順

links-creations.com

 

⬛︎アカウント有効化失敗❓

アドセンスに申込し2日後アカウント有効化してくださいとメールが届きました。

f:id:sweet-yu-sa:20180323163821p:image

アカウント有効化はもう行ったのに…おかしい…

 

もう一度手順に従って有効化を行うもの、審査中の画面に変わるなどの変化なし…

そもそも有効化が終わったら【完了】をクリックとありますが、完了ボタンがない

 

二日たっても有効化してくださいの画面のまま…

 

f:id:sweet-yu-sa:20180323164147p:image

 

一応お問合せフォームで問い合わせしてみましたが、返答がないまま審査通過となりました😅

 

有効化後もこの画面から変わらなくても問題ないんだと思います。

 

 

 

 ◾️広告設定時に参考にさせていただいたブログを紹介

記事下画面はPCとスマホそれぞれで設定したほうがいいみたいなので、いっきに設定できるこちらのブログを参考にさせていただきました☺️

 

記事下広告の設定方法

www.bombkun.com

 

これからはブログをいろいろカスタマイズしたり、記事の書き方も勉強して、少しずつ見やすいブログにしていきたいとおもいます。