ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【暮らし】子ども二人がゆったり遊べるリビングに模様替え③

今日は昼から友人親子が多数来ていて、日中家事をさぼった罰でまだやらないといけないことがあるので、短めの投稿です。

 

だったら書かなくてもって感じかもしれないですが、今日ソファーが届きましたぁ💖✨

 

だからどうしても感想を書きたかったんです✨✨ 

 

購入したソファーはこんな感じです。

 

(いや普通のソファーでしょ!とか思っても、優しい気持ちで読んでください😅) 

 

f:id:sweet-yu-sa:20180305194929j:image

 なぜソファーを購入したのかは過去記事をご覧ください☺️

 

sweet-potato.hatenablog.com

sweet-potato.hatenablog.com

 

⬛️新しいソファーの感想

ソファーを設置してもらうと、お店で見たよりインパクト大❗️❗️

 

・かなりのハイバック!(私の座高より3センチくらい低いだけ)

・座面も高い!(165㎝の私が深く座って、足がぴったり)

・硬すぎない、柔らかすぎない座り心地。

・肘掛の高さが高い

 

 

リクライニングしてみると、えーーーヤバイ

気持ちいい!この体勢でテレビが見られるなんて💖💖

 

一人掛けのリクライニングは倒しすぎるとバランスを崩しがちでしたが、二人掛けは重さがあるので心配無用😊

 

これから夜の海外ドラマ鑑賞がもっともっと楽しい時間になると思います😆

 

マルチカバーをかけているのですぐヨレちゃうのが難点ですが。直せばいいので許容範囲内です。(だから布張りじゃなくて合皮がよかったんですよね…)

 

こうなったらもう1人掛けソファーは不要ですね。

また夫とゆっくり話し合いたいと思います。

 

 

実は今もソファーでくつろぎながら記事をアップしています😅

f:id:sweet-yu-sa:20180305213625j:image

もう今日は家事サボっちゃおうかな笑

 

 

そういえば、今日は子ども7人が自宅に来ていたのですが(大人も含めると11人)

すさまじいパワーでした。

そして食べる飲む遊ぶが激しくて、帰ったら床にジュース🍹のシミが💦💦

 

こんなこともあろうかと厚地のマルチカバーを敷いておいてよかったです✨✨

(1枚目の写真参照)

        

人の家を汚しちゃうとか気を使わせないように、私も汚されるとかハラハラしないようにちゃんと対策しておくと私も友達もお互いゆったり楽しい会話ができるなーと思いました。

(こういう時ジョイントマットだと1番安心ですよね)

 

 

なんだかんだ長くなってしまいました😅

 

よし!ドラマ見よう!

 

おやすみなさい💤