ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

絶品煮込みハンバーグに出会いました〜クックパッド編〜

こんばんは🌙

 

今日は『ゆめ』が夕方寝てしまった影響で、いつもの時間に寝てくれず…

いまからやっと自分の時間です。

 

今日はコストコでいつも買っている合挽肉を使って、

ハンバーグを作りました。

 

いつもは⬇️ 『papikun』さんのレシピを参考に作ることが多いんですが、

(こちらのレシピもとっても美味しいです❤️)

cookpad.com

 

今日は煮込みハンバーグにすることに😋

 

参考にさせていただいたレシピです⬇️
cookpad.com

 

では作ってみましょう♪

 

・ハンバーグの材料を混ぜます。

今日は人参のみじん切りもプラスしました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180304211949j:image

 

 ・好きな形にして、真ん中をくぼませます

明日のお弁当にもいれたくて、多めに作りました。

f:id:sweet-yu-sa:20180304211958j:image

 

・煮込みハンバーグのソースを作りながら、ハンバーグをどんどん焼きます🍳

レシピはウスターソースを使用していますが、自宅には『Bull-Dogのうまソース』しかなかったので、うまソースで代用しました。

(このソース本当に万能で、とっても美味しいので我が家では切らすことがありません☺️ 中濃ソースよりも美味しくて、まろやかで、いろんな料理にあうのでウスターソースよりも使い勝手がいいです。)

 

・レシピにも記載ありますが、お好みで砂糖と牛乳を足します。

私は砂糖大さじ1、牛乳サーっと1周分足しました。

 

・最後に20分弱火でじーーっくり煮込みます。

たまにハンバーグをひっくり返して、焦げていないかチェックしました。

ごく弱火で大丈夫です。ちょっとふつふつするくらいでもしっかり火は通りました。

煮込んでいるうちに小麦粉の粉っぽさもなくなります

 

f:id:sweet-yu-sa:20180304212031j:image

 

 

・美味しそうに盛り付けたら出来上がり😋

今日は母お手製の人参のラペと大根と水菜のサラダを添えました。

f:id:sweet-yu-sa:20180304212039j:image

 

本当に美味しくて、自信をもっておすすめできます💖

美味しすぎて家族全員に「美味しかった❓どうだった❓」と聞いてしまいました。

 

明日のお弁当にいれちゃうのがもったいない。

自分でたべたいぐらいです😅

 

金曜日から出張にいっている夫には食べてもらえないので、

写真だけ送っておきました。

 

同じ味で作れるように、また早い段階で作りたいと思います😋

 

明日は遠方から友人が子連れで遊びにきます。

大人4人、子ども7人が我が家に集まるので、朝からきっと大忙しです💦

 

私の体調が回復してよかったです。

 

おやすみなさい💤 

 

 

✨✨✨✨

他にもクックパッドレシピで実際に作ってみたものを書いているので、

読んでくれると嬉しいです✨

 

 

sweet-potato.hatenablog.com

 

sweet-potato.hatenablog.com