ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【コロナ自粛生活】6歳&2歳の日常、買ってよかったおすすめのおもちゃ

コロナの自粛生活から2ヶ月。 北海道も少しずつ暖かくなり、過ごしやすい気候になってきました。 長女の最後の幼稚園生活は突然奪われ、次女はせっかく受かった保育園に一度も通えていません。 そんな2人の娘に毎日家にいて楽しいか聞いてみました。 次女→(…

ブログ再開します

こんにちは。随分更新が開いてしまいました。メルカリ生活で忙しかったのと、子どもの夜泣きで夜の自分時間が全くなかったので、ブログが後回しになってました。更新が空きすぎてどうやって画像貼るのかとか、もう色々忘れてしまいました…笑ダイエット模様替…

【アドセンス】収入を得るならまずは100記事!ブログを放置して気がついたこと

おはようございます。 先日から日を開けず更新できて嬉しいです。 メルカリで在宅ワークをはじめて2ヶ月。 毎月の純利益は12万円ほど。 子どもを抱える主婦としては十分すぎるほどの収入です。 でも、以前から言っていますが…ブログを書く時間が本当にないん…

【子育て】次女1歳0ヶ月断乳に成功?したので、レポしてみます

こんにちは。 随分ブログ更新が滞ってます・・・。 夏休みになり、長女を満足させるため毎日バタバタでてんてこ舞いです。 前回の記事でも書きましたが、7月末に次女が1歳を迎えました。 断乳はまだ先かなーと漠然と思ってましたが、急遽断乳をしたので、記録を…

【日記】誕生日記念旅行。次女1歳。

週1でブログを書くと決めたので、なにか書かないと・・・と思ったのですが、今日は家族で小旅行にきているので、簡単に 泊まった部屋に黒板があったので、記念写真でも撮ろうかと、誕生日のイラストを書きました。 完全パクリ・・・いや、ネットの画像を参考にしま…

【暮らし】子ども部屋の押入れにロールカーテンを取付けてみた

こんにちは! 更新サボりすぎていましたが、ブログネタは引き続きストックしていました! 最低でも週1回は更新していきたいと思います! 今週、子ども部屋の押入れにロールカーテンを取り付けました!! 押入れの扉を外して、使いやすさアップ ロールカーテ…

【メルカリ】1ヶ月の売上報告 主婦が在宅で50万円売上

今日でメルカリ再開して1ヶ月でした。 簡単に売上をまとめてみました。 売上報告 売上金 約53万円 純利益 約12万円 売上金-(材料費+配送費)=純利益 毎日2-3万円売上げ、純利益は3000円~10000円くらいです。 メルカリ生活のスケジュール 午前 材料の仕…

【メルカリ】20日で30万円以上売上げ!本気を出せばメルカリだけで暮らせる?

先日からメルカリが忙しい!とつぶやいていましたが、メルカリ本格再開から20日経過してやっと普段の生活とメルカリ生活の両立が出来てきました。 ただ、日の出が早くなり、娘二人がかなり早起きになってしまったのと、メルカリによる深夜までの労働で私の睡…

【お弁当】楽チンビビンバ弁当

こんばんは! 今日もメルカリ大忙しで、こんな時間・・・。 やっと明日発送する商品の梱包やら、売上金の計算やらが終わりました。 毎月10万円以上の収入となれば、来年度あたりから申告も必要かも・・・と思い、しっかり記録しています。 疲れてますが、お弁当記…

【暮らし】シンクのコーティングから1ヶ月経過したので効果検証をしてみました

こんにちは。 連日の忙しさにかまけて自宅の掃除が適当になっているポテ子です。 掃除はしているんですが、片付けきれていないので今来客があったら大変です。 そんな我が家ですが、台所と洗面所とお風呂だけはなんとか綺麗に保てるよう気をつけています。 …

【メルカリ】約2週間の売上報告 15万越えしました!

こんばんは! 最近本当に忙しく、お弁当の日記すら付けられてないという・・・ でも、暇な時間を使って売上16万ちょっと、利益約5万円を達成しました! この調子だと月10万円は越えます!! 身バレしたら嫌なのでどこまで書くかちょっと迷いつつ、メルカリの稼…

【メルカリ】が忙しすぎてブログが書けない件について

こんばんは。 気がつけばもうこんな時間・・・ 最近はブログを休みがちです。 しばらくメルカリは放置していたんですが、最近また少しずつやり始めました。 そしたらとんでもなく多忙になってしまい・・・。 毎日メルカリ対応に追われています。 ただでさえ子育て…

【お弁当】柚子胡椒でピリッとスパイシーな鶏肉のお弁当

こんばんは。 今日は次女が高熱で小児科に行きました。 ただの風邪ならいいんですが… さすがに夜39.2度あったので、初めて解熱剤を使用。 ちょっと心配です。 今日はいただきものの梅ひじきのふりかけをご飯に混ぜました。 とっっても美味しくてすぐ売り切れ…

【お弁当】ミニトマトがない時の赤は何で補う?黒飯が大好きだった子ども時代について

こんにちは! 今日はうっかり野菜を買い足すのを忘れ、ミニトマトがありませんでした。 簡単なお弁当を作るときでも、彩には気を使っているので、ミニトマトがないなんて致命的。 ハムのピンクじゃちょっと物足りないし… 冷蔵庫をゴソゴソ探して、紅生姜を発…

初心者向け メルカリで得をする方法〜メルカリチャンネル(生配信)とは。利用方法まとめ

こんばんは。 今日はメルカリチャンネルについてまとめてみました。 まだ利用したことがない方、見たことはあるけどイマイチよくわからない方、利用して見たいけどコミュニケーションが取りづらいと尻込みしている方、是非参考にしていただけると嬉しいです…

【お弁当】美味しい唐揚げのピクニック弁当

こんにちは! 今日はピクニック弁当を紹介します。 弁当箱を変えるわけでも、おかずとご飯を別にするわけでもなく…いつも通りに詰めました。 まだ北海道は風が強かったり、日が出てないと寒いので、車の中で食べることを想定して1人ずつで作りました。 おに…

【お弁当】結婚記念日の朝食とハニーマスタードチキンのお弁当

こんにちは! 今日は結婚記念日。 2週間前から今日は夜家族で食事に…と約束してましたが、仕事でキャンセルに。 仕方ないんですけどね、今日も深夜帰宅かと思ったらちょっと残念な気持ちでした。 でも朝開口一番、「結婚記念日おめでとう」と言ってもらえて…

【お弁当】離乳食後期(生後10ヶ月)の手作りお弁当とベビーフードについて

こんにちは! 今日は急遽予定が入ったので、外出先で食べられるように次女のお弁当を作りました。 離乳食後期のお弁当 家の食材が乏しかったので簡単なものばかり 豆腐ハンバーグ(豆腐・鶏ひき肉・玉ねぎ・人参入り) 玉子焼き かぼちゃのおやき のりのおに…

ブログを100日続けてみた結果(アクセス数やアドセンス)をまとめてみました。

こんにちは。 今日でブログ日数が100日になりました! ブログに訪問してくださる皆さんのおかげだと心から感謝しています。 もし誰からも反応がなかったらとっっくのとうに投げ捨てていたと思います。 昨日は夜1人でお絵かきアプリで遊んでいました。 今度似…

【お弁当】カラフル弁当で満腹!豚の生姜焼きとコーンの天ぷら弁当

こんにちは! 今日のお弁当です。 リーフレタスが突然280円になってしまい、泣く泣く断念。代わりに大葉を使いました。 ちょっと前まで170円くらいだったはずなのに。 何も考えずに手にとって、ふと価格をみてびっくり! そーっと元の場所に戻しました笑 冷…

【お弁当】豚肉と大根のポン酢炒めが美味しくできました

今日のお弁当です。 鮭 豚肉と大根のポン酢炒め 玉子焼き ピーマンとじゃこ炒め ちくわチーズ ミニトマト 豚肉と大根のポン酢炒めが美味しくて、お昼に食べたんですがご飯が進んで危なかったです…笑 今日は久しぶりに業務スーパーへ買い出しに行ってきました…

【子育て】4歳と0歳・1歳が一緒に遊べるおもちゃを紹介(6選)

こんにちは! 気がついたら次女が10ヶ月になっていました。 長女の時は毎月寝相アートを撮っていたのに…扱いの差に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 次女が少しずつ成長してきて、人間ぽくなってきたので遊びの幅が広がってきました。長女と次女二人で遊ぶ…

【お弁当】彩り豊かな三色丼と予防接種

こんにちは。 一昨日のお弁当です。 三色丼 とりそぼろ・炒り卵・アスパラ 人参ラペ 魚肉ソーセージ ミニトマト 三色丼だけでもカラフルなのに、他のおかずもカラフルでとっても彩り豊かなお弁当になりました。 今日は長女ちーが幼稚園お休みなので(今日は…

【お弁当】幼稚園遠足弁当こそ 楽チン!手抜き弁当

今日は娘の幼稚園遠足。 普通ならキャラ弁で!とか、手の込んだおかずを入れたりいつもより力が入りそうなものですが、私は逆に楽チン手抜き弁当になりました。 なぜかと言うと、いつも「買わない」「入れない」物が娘にとって特別だから。 例えば… 柄がつい…

【暮らし】100均グッズをフル活用!洗面所の収納見直しでスッキリ整理整頓!

今日は洗面所の小物収納を見直しました。 物で溢れた我が家。 断捨離を繰り返しては何度も洗面所の整理整頓をしてきました。 でもやっぱりまだ雑然とした印象。 もっとスッキリ見せたい!と収納を見直すことにしました。 100均の小物ケースを使って、雑然と…

【お弁当】唐揚げと人参しりしり弁当

今週は暑くて夏日になりました。 そろそろお弁当が傷まないか心配な季節。 保冷剤入れたいけど、入れるとご飯が必要以上に冷たくなってしまうので悩みどころです。 子どもは温められないですしね。 28度超えたら保冷剤入れようと思います。 今日のお弁当 唐…

【お弁当】ぶりの照り焼き弁当と彩り鮭弁当(幼稚園弁当)

今日の妹弁当 ぶりの照り焼き 玉子焼き もやしとエビの炒め物 豚ロース肉焼いただけ 花ハム ブロッコリー ミニトマト ブリが2切れだけ見切りで売っていたので、今日はブリ照り弁当にしました。 娘の幼稚園弁当 ブリ照りではなく、鮭にしました。 娘リクエス…

【料理】我が家のおもてなしメニュー(おつまみ編)

昨日は深夜から知人が泊まりにきていたので、お酒に合うおつまみを用意しました。 今回は深夜スタートなので、ボリュームのあまりないものを選んでいます。 我が家の定番アヒージョ スモーク(燻製)各種 燻製なんてやらないし…という方へ 悲しい話 我が家の…

【暮らし】浴室を綺麗に!水アカと黒カビを撃退!

こんばんは! 今日はこれから来客があり(こんな遅くに)、お泊り予定なのでいい機会だと思って浴室を3日かけて徹底的に綺麗にしました。 我が家は築18年なので、それなりに傷んでいるところも汚れがたまっているところもあり… また今時の一戸建て住宅のよう…

【お弁当】ご褒美!唐揚げとスパムとのお弁当と浴室掃除

やっと今週も終わりです。 といっても、我が家は土日も夫が不在で週末もワンオペ育児です。 7月に温泉旅行を予約してくれているので、文句を言わずそれまで頑張ります! 今日のお弁当 スパム 唐揚げ 鮭 ポテトサラダ パプリカ炒め まいたけのオリーブオイル…