ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【料理】あと1品!キャベツと卵だけの簡単料理

今日は3ヶ月ぶりの美容室✂️

 

切りすぎた前髪を整えてもらい、さらにパッツン前髪に。

ヘアカラーはグレージュにしてもらい、久しぶりに明るくなりました✨

 

今近藤千尋さんの前髪が流行っているらしく、美容師さんに勧められて真似してみましたが…年甲斐もなく…💦まだ見慣れない感じです😂

 

instagram.com

 

 

⬆️こうなってるつもり…💦

 

さて、今日の晩御飯は『ジンギスカン

フライパンで焼くだけだし、付け合わせのもやしとエリンギも炒めるだけ。

 

簡単ですが、それだけだと寂しいので、冷蔵庫の残り物でもう一品

 

美容室帰りで疲れてるので💦簡単すぎるメニューをチョイスしました😅

作るの2回目なんですが、本当に簡単ですし失敗することも皆無なのでお料理があまり得意でない方にもおススメです💖

 

cookpad.com

つくれぽ6000人以上って凄いですよね!

 

作り方は簡単✨

 

卵を炒めて→取り出して→キャベツ炒めて→火が通ったら調味料で味付けして→卵戻して→ごま油かけるだけ。

 

完成😋

f:id:sweet-yu-sa:20180321232432j:image

 

f:id:sweet-yu-sa:20180321210043j:image

 

写真映えしないメニューなので、撮る必要もなさそうですけど💦

作ったよ!という記録です笑 

 

もうちょっとカメラスキルをアップした方がいいですね💦💦

あと料理の写真を載せるなら器も…おしゃれなのにしたいなぁとどんどん欲張りになります💦

 

断捨離中なのに、形から入るタイプなのでこういう時は惑わさせちゃいます。

 

左上の卵とキャベツの炒め物がクックパッドを参考にした料理です。

味がしっかりついていて、美味しかったです。

 

鶏がらスープの素が大さじ3分の1〜となってますが、その分量でちょうどいいと思います(^^)

それ以上入れると塩辛くなりすぎると思います。

ラム肉はゆず胡椒とポン酢でいただきました。

 

明日は久しぶりの鍋の予定😋

白菜が安く手に入ったので😘

 

今年の冬は葉物野菜が高くて鍋があまり出来なかったので、寒いうちにラスト一回!と思って作ります✨

 

 

 

 

おやすみなさい😴💤