ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

1ヶ月で5万円以上稼ぐ!『メルカリ』・『ラクマ』の売上報告

こんばんは😃

 

突然ですが、今日は『メルカリ』等のフリマアプリの売り上げ報告をします。

 

昨年10月にはじめて『フリマアプリ』を使用して、自宅にあった不用品を売りました。

 

売ったのは通販で購入した『スムージー』

味も美味しくてたくさん買ったのですが、もっと効果的なダイエット法に出会ってしまったのでいつのまにか飲まなくなってしまいました。

 

未開封なのに、捨てるのももったいないし…

 

そこで、『メルカリ』に出品してみたところ、数時間で売れてしまいました。

 

こんなに簡単に売れるんだ!と嬉しくなり、他にも自宅に眠っている不用品を売りだしました。

 

断捨離中だったこともあり、不用品が出てくる出てくる。

とりあえず色々掲載してみて、少しずつコツもわかってきました。

 

もうすぐ『フリマアプリ』を始めて6ヶ月

大体の売り上げは分かっていましたが、正確に把握していなかったので、いい機会だと思いまとめてみました。

 

⬛︎売上報告

ちなみに私は『メルカリ』と『ラクマ(フリル)』を併用しています。

 

まずは『メルカリ』⬇️

f:id:sweet-yu-sa:20180307155755j:plain

 

136,810円‼️‼️‼️

 

次に『ラクマ(フリル)』⬇️

f:id:sweet-yu-sa:20180307160100j:plain

 

85,591円‼️‼️‼️

 

合計222,401円

 

自宅にただ眠らせておいたら0円のものが、22万円になりました。

ちょっと自分でも驚きです。

※販売金額ではなく、手数料と配送料を引いた純粋な利益です。

 

昨年末までは特に【趣味:メルカリ】みたいになっていたのですが、お金を生み出して、部屋が綺麗になる趣味って素敵だなと改めて感じています。

 

⬛️何故こんなに高額になったのか

残念ながら我が家に高額取引となるブランド品はありません。

 

『ヴィトン』はもったいなくて売れないし、市場にたくさん出ていて、デザインがよく変わる『コーチ』は安くしないと売れません😢

(反対に根強い人気で値崩れしないメーカーもたくさんあります。)

 

私が扱ったもので、一万円以上の高額取引になったのは…

 

・スマホ

・祖母のフォーマルドレス

・ブレスレット

・カメラ

 

です。

 どれも自宅で眠っていたものです。

 

続いて一万円未満ですが、比較的高額取引になったのは…

 

・アウター

・ベビーチェアー

・ドレス

・メイク用品

 

などです。

 

あとはほとんどが1000円程度のものばかり。

 

『塵も積もれば』だと思います。

 

現在までの取引件数:99件

(今日もスーツが売れたので売上金が入れば100件‼️) 

平均:2,246円  

 

こうやって振り返ってみると、コツコツ頑張ったなぁと思います。

最初は手数料や配送料を引いたらどれくらい手元に残るか計算するのが大変でしたが、今はかなり慣れました☺️

 

自宅に不用品がたくさん眠っている方で、やってみたいなぁと考え中の方は是非トライしてみてください✨

 

私なりのコツなどを明日から少しずつ書いていけたらなーと思っています☺️

 

話は変わって、『ゆめ』が最近夜泣きをして、私の睡眠時間がどんどん減っているので早く寝ないといけないんですが、買ったソファーの座り心地が最高でこれから海外ドラマ観ながらくつろごうか迷い中です💦

 

ソファーについて書いています⬇️

 

www.potekoblog.xyz

 

 

ちなみに今日見たいのは『スーパーガール』。

見ている方いますか?

 

 

おやすみなさい💤