ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【カルディ】万能香辛料「麻辣ペッパー」が美味しい!おすすめ料理を紹介

カルディで母が買った香辛料が家族に好評だったので紹介します✨

 

 

 

ピリッとスパイシーな香辛料「麻婆 辣ペッパー」が美味しい!

 

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル 33g×3個

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル 33g×3個

 

 

なんとなーく買った商品だったんですが、思いの外美味しかったです。

 

花椒が効いていて、ピリっと美味しい。

辛さもしっかりあります。

 

辛いだけじゃないのがいいです。

辛いもの好きの父と夫も気に入っていました!

 

 

麻辣ペッパーにあうおすすめ料理を紹介

 

☆一品目☆

 昨日の夕飯は豚こまとネギで⬇️の料理を作りました。

cookpad.com

 

f:id:sweet-yu-sa:20180330213128j:plain

試しに麻辣ペッパーをかけると美味しい!

一気に中華っぽくなりました。

 

もちろんレシピ通りでも文句なしで美味しいです✨

 

 

☆2品目☆

今日はスーパーでエビが安かったので、⬇️の料理を作りました。

 

cookpad.com

 

こちらのレシピのオーロラソース牛乳(もしくはヨーグルト)を少し入れるので味がまろやかで食べやすいです。

 

海老を焼いて、ソースを絡めるだけの簡単レシピです。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180330213625j:plain

 

(まさかの二日連続同じ皿…笑。まさか過去の投稿も…笑)

 

試しにエビマヨにも麻辣ペッパーをかけてみました。

合う❗️

めちゃ合う❗️

 

写真はありませんが、ビビンバにもかけてみたら文句なしで合いました

 

とりあえず麻辣というだけあって、中華はなんでも合いそうです。

 

子どもがいるから…と辛く作れなくてもこれがあれば🆗!

 

あ、でも山椒が苦手な方には向いていないかもしれないです。

 

辛いものが好きな方、中華が好きな方は是非試してみてください😊

 

麻辣ペッパーを買って1ヶ月が経過しました

 

(2018/5/2追記)

 

その後も麻辣ペッパーは我が家で好んで使用されています。

 

実家(二世帯)に置いていたんですが、夫が好んで食べるようになったので我が家も買い足しました!

 

うどんにかけても美味しいし、ちょっと辛さが足りない時にかけると辛味だけではなく、旨味と風味もプラスされ美味しいです。

 

ミルで砕いて使うんですが、ほとんど砕かれずに大きいまま出てきてしまうのだけが謎です…笑

 

 

余談…今日の出来事


今日は朝から用事を足しに役所へ🚗
ゆめは朝、熱があったので母に預け、久し振りにちーと2人っきりのお出かけ😊

待ち時間中ベタベタくっつきながら、ずっとニコニコお話ししてるちーを見て、

もっと甘えたいんだなとか、もっと褒めてあげないとな…と感じ、反省😢

今日の午後は家事そっちのけでちーとおままごと。
別に1日くらい洗濯サボってもいいや!っと割り切りました笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!