ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

高校時代の恥ずかしい話

今日は高校時代の友人と遊びました。

 

それぞれが、二人ずつ子どもがいてすっかりママ。

2月に会う予定でしたが、うちの子が風邪をひいてリスケになってました💦

 

その中での会話で友人Eが…

 

最近断捨離したら、昔もらった手紙がたくさん出て来たと言いだしたんですが…

 

全て恥ずかしい内容でした😂笑

 

手紙を書いたことすら忘れてる私と友人H。

 

確かに心当たりがある内容でした💦笑

もう思い出したくない青春時代。

恥ずかしいことが多すぎました。

 

それだけ充実して友人に恵まれた高校生活でしたが、バカなこともたくさんしてましたね。

 

親に嘘ついて夜中繁華街で遊んだこととか💦

ファンデーション忘れたから早退してた友人の話とか

 

ろくな高校生活送ってなかったな…と笑

 

それぞれ女の子の親なので、娘が私たちにみたいになったら…😰

 

でもきっといつかは親には言えない秘密が出来て、自分たちだけの世界が出来て、いろんな経験をするんですよね。

 

子どもとの関わりをもっと大切にしていかなければいけないなーと思いました。

 

 それにしても、テレビで流れてたMVが、宇多田ヒカルとか、イエモンとか、GLAYとかラルクとか…もう私たちの青春ど真ん中の曲ばかりで…笑

 

胸が苦しくなりました。

 

いや、どんな曲でも最近音楽を聴いたら、悲しくなったり胸が苦しくなることが多い気がします。

 

感傷的になってるのかな?

感動する映画を見ても泣かないタイプなんですけどね😅

 

5時間以上話して、帰って来たのが5時半。

 

晩御飯作って、離乳食作って、食べさせて。

お風呂入れて、帰って来た夫の晩御飯作って。

 

大忙しでしたが、みんなを待たせることなく家事も出来ました。

 

自分を褒めたいです☺️