ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【料理】豚肉、大根、なす、ツナで簡単2品の料理が完成!

おはようございます😊

 

昨日は春物の服を買いに行こうと、昨日から計画してましたが、夫が起きてくれなくて行けないという残念な一日でした💦

 

でも夫は仕事で疲れてたのでゆっくり寝られたし、私も早めに気持ちを切り替えてネットで服を買えたので、よかったかなと思います。

 

ささいなことで喧嘩はしないと勝手に決めているので、怒ったりせず午前中はゆったり過ごしました。

 

欲を言えば試着したり、実物をじっくりみたいんですが、一人で4歳の手を引いて、0歳を抱っこ紐して…では服を合わせることもできないので…仕方ないですね。

 

夏のバーゲンの時こそは買い物に付き合ってもらおうと思います❤️

 

そして、洋服を3着買ったので、来シーズンは着ない冬物を3着捨てました👚

 

 

 

⬛️昨日の晩御飯

昨日アップしようと思いっていましたが、子どもと一緒に寝落ちしてしまいました💦

昨日の晩御飯はまた冷蔵庫、冷凍庫整理料理でした。

 

豚バラ

大根

なす

 

がそろそろ消費期限間近。

 

ちょっと前から豚バラ大根が食べたいと思っていたので、🔽のレシピを参考に作ってみました。

 

cookpad.com

 

 

豚バラをと大根を切って

ごま油で豚バラと大根を炒めて

調味料と水を入れて強火でグツグツ

灰汁を取りつつ煮汁がちょっと少なめになるまで煮詰めて完成!

 

簡単すぎます!

 

f:id:sweet-yu-sa:20180324194320j:image

味もとっても良かったです✨😋

 

 

 

もう一品はこちら🔽

 

cookpad.com

 

 

ナスとチーズのレシピも気になりましたが、今日はみんなバラバラの時間帯にご飯を食べるので、冷めてもおいしい料理を探しました😊

 

ナスを切って

ツナと調味料を入れた耐熱皿にナスを入れて

レンジで5分

混ぜて完成!

 

f:id:sweet-yu-sa:20180325023529j:image

 

無限ピーマン同様、無限なすもおいしい😋

妹が私に会うなり、

「これめっちゃ美味しかったよ」と言ってました✨

 

胡椒を粒コショウにしたので、ピリッとしていてビール🍺に合いそうです✨

 

 

どちらも簡単にできるので、是非作ってみてください❤️

 

ちなみになすとチーズで作りたいなと思ったのはこちら⬇️のレシピです😊

 

cookpad.com

 

きょうも夫は朝から大忙しで不在なので、

私は衣替え

ちーはねんどとストライダーの練習

 

とゆったり過ごす予定です。