ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【料理】今日の晩御飯

こんばんは✨

 

昨日の夜中からパンパンに腫れた左目はやっと本来の大きさに戻りつつあります💦

 

 

眼科が結構混んでいて、予想以上に、待たされたのと、午前の昼寝が思うようにできなかったことで珍しく泣くゆめ。

 

診察室の暗さに恐れおののくゆめ…泣きすぎて診察中先生の声が聞こえない…😅

 

きっと待合室にいた人はてっきりゆめが診察されてると思ったでしょう…🤣

 

診察の結果、アレルギー性結膜炎だった様で、数日で治りそうです😊

 

 

写真は今日の晩御飯

 

f:id:sweet-yu-sa:20180316211642j:image

 

炊き込みご飯

豚汁

チキンカツ

 

です。

 

豚汁は具沢山

 

豚肉

じゃがいも

にんじん

たまねぎ

ごぼう

こんにゃく

ねぎ

 

生姜が効いてて温まります😊

 

チキンカツはいつもよりジューシーで美味しかったです✨なんでこんなに美味しくなったのか…笑

 

鶏胸肉を開いて厚さを均一にして、大きめのそぎ切りに。薄力粉がなかったので、強力粉を使いました。170度の油でこんがりあげたら。ジュワッとジューシーなチキンカツになりました❤️

 

今週も順調に『メルカリ』で売り上げがあったので、メルカリについての記事もアップしたいんですが…目を休めるために今日は早く寝ようと思います💦💤

 

おやすみなさい😴