ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【お弁当】人参とオクラの肉巻き弁当

今日の家族弁当です。

 

家族弁当とは…主に妹2人と長女ちーのお弁当です。

日によって誰がお弁当いるかが違います。

 

今まで載せてきた料理は全て私の作ったものですが、お弁当に関しては母メイン、私助手だったりします。

 

明らかに昔よりも手が込んでいるお弁当。

 

インスタやブログを見ては勉強してます。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180508212259j:image

  • 人参とオクラの肉巻き
  • 玉子焼き
  • かぼちゃの煮物
  • ベーコンとキャベツのソテー
  • トマト
  • 小女子くるみ(コストコ)

 

なんで突然お弁当を載せだしたかって、毎日ブログを書きたいという意気込みはあるものの、毎日掃除や模様替えをするわけにもいかず…笑

 

キッチンとか洗面所とかまだまだやりたいところはあるけれど、お金を使いすぎてしまいそうなので、ペースダウンしたからです。

 

猪突猛進型なので…笑

 

毎日お弁当何にしよう…と迷ってる主婦仲間と繋がれたら嬉しいです。

 

適当に作っているものも結構ありますが、どうやって作るの?と質問等あればお気軽にコメントください✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。