ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【お弁当】結婚記念日の朝食とハニーマスタードチキンのお弁当

こんにちは!

 

今日は結婚記念日

 

2週間前から今日は夜家族で食事に…と約束してましたが、仕事でキャンセルに。

 

仕方ないんですけどね、今日も深夜帰宅かと思ったらちょっと残念な気持ちでした。

 

でも朝開口一番、「結婚記念日おめでとう」と言ってもらえて、一発で気持ちがスッとしました。

 

なんて扱いやすいんだ、私…笑

 

でも言葉って大切だなーと思います。

 

 

気分が良くなったので、朝ごはんはちょっと違うものにしてみました。

 

夫は朝は…

 

  • 食べない
  • コーヒーだけ
  • 白飯と味噌汁
  • 卵かけご飯

 

のどれかなんですが、今日はパンをリクエストされました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180601170551j:image

 

初挑戦のラップサンド。

 

トマトと紫キャベツがあったらもっとオシャレになったかな。

 

中身は

  • 目玉焼き
  • ハム
  • チーズ
  • レタス

 

いつでも冷蔵庫にあるものです。

 

ワックスペーパーはまたもクリスマス柄…笑

 

 

www.potekoblog.xyz

 

 

意外と使い道がありそうなので、今度可愛い柄買ってみたいなと思います。

 

 

今日のお弁当はこちら

f:id:sweet-yu-sa:20180601170926j:image

 

  • ハニーマスタードチキン
  • じゃがいも炒め
  • 海苔チーズ
  • 玉子焼き
  • キャベツと油揚げの炒め物
  • 焼きたらこ
  • ミニトマト

 

今日も具沢山のお弁当になりました。

 

結婚記念日のお祝いは持ち越しになったので、明日か明後日何かお祝いしたいなぁ…と漠然と思ってるんですが、何も案がありません。

 

みなさん結婚記念日はどう過ごされてますか?

 

今日は結婚記念日の過ごし方をネットで調べてみようかな。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊