ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【お弁当】100記事達成!とロコモコ丼とちくわと紅生姜の天ぷら

こんばんは!

 

今日は長女ちーの参観日でした。

 

保育時間が短いのでお弁当ではなく、おにぎりサンドイッチ持参の日です。

 

ちーのお弁当はクルクルサンドイッチ弁当

少し可愛らしさを出すために、キウイは星型とミッキー型で抜きました

 

大したことじゃないですが、ちーは大喜びでした。

 

 

f:id:sweet-yu-sa:20180515184416j:image 

大人弁当のお品書き

 

  • ハンバーグ
  • 目玉焼き
  • さつまいもの天ぷら
  • ちくわと紅生姜の天ぷら
  • 小松菜の鰹節とすりゴマの和え物
  • ミニトマト

 

ちくわと紅生姜の天ぷらは、小麦粉(もしくは天ぷら粉)に千切りの紅生姜を混ぜて、水で溶くだけ。

 

簡単ですが、とても美味しくて家族から好評です。

 

明日は幼稚園はお休み。

朝からコストコに行って、パンやお米、野菜を買い足す予定です。

 

 

また、この投稿でちょうど100記事達成です。

 

2月から始めて約3ヶ月。

毎日1-2記事投稿してきました。

 

たくさんの方に読者登録をしていただき、

グーグルなどからの検索で訪問してくださる方もいて、嬉しいです。

 

これからも自分のおもいつくまま、やりたいこと、好きなことを綴っていけたらなと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。