ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

ブログを100日続けてみた結果(アクセス数やアドセンス)をまとめてみました。

こんにちは。

 

今日でブログ日数100日になりました!

 

ブログに訪問してくださる皆さんのおかげだと心から感謝しています。

 

もし誰からも反応がなかったらとっっくのとうに投げ捨てていたと思います。

 

昨日は夜1人でお絵かきアプリで遊んでいました。

今度似顔絵を描いて詳しい私の生態を公開したいなと思ってます。(誰も興味ないって?笑…いいんです自己満だから)

 

あらためて自己紹介

 

名前:ポテ子

名前の由来:芋が好きだから。ポテトや芋けんぴが大好物。自宅でおいしくできる焼き芋を研究してます笑

年齢:30代

家族:娘2人 たまに夫の4人家族

(二世帯同居なので実親やきょうだいもいます)

 

ブログの進捗

 

  • 投稿数:114   ほぼ1日一回更新
  • 読者数:284人  本当に感謝です♡
  • 総ブックマーク数:348 ブックマークしてくれましたと通知が来ると嬉しくなっちゃいます♡

 

f:id:sweet-yu-sa:20180530200550j:image

※この投稿でブログ日数が100日になります。

 

よく毎日更新できたなーと思います。

ほぼ同時に始めたツイッターはまだ使いこなせず…。

 

誰かと関わることもうまくできずにいます。

まだ気軽にツイートすることも出来ないし…私の課題です。

 

アクセス数について

  • 総アクセス数:16602
  • 1日のアクセス数:平均100〜200くらい

 

たくさんの方に訪問いただき、200アクセスを超える日も増えてきました。

 

はてブをたくさんしていただいた日や、はてなブログのトップページに掲載していただいた日は500アクセスに到達する日もありました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180530200832j:image

最近はYahoo!やGoogleからの検索アクセスの増加を目標もしていたので、目標を達成できたのが嬉しいです。

 

記事のリライトをして、もっともっと読みやすく、楽しいブログにしたいなと思っています。

 

アドセンスについて

 

はっきりしたことは書けないですが…

 

3月にアドセンスの審査が通って、はじめは0の日もたくさんありました。

 

こんなもんかと思いつつも、ちょっぴり寂しい気持ちになったり…笑

 

でもブログ記事が増え、検索エンジンからのアクセスが増加してからは0の日はなくなりました。

 

毎日ジュース1本買えるくらいの収益となる日が増えてきたのが嬉しいです。

 

とはいえ、やっぱりアドセンスでお小遣い稼ぎしたいなら、1000アクセス/日くらいないとダメなんだなーと道のりは長そうです。

 

 

 

 

もっともっと書きたいんですが、今日はこれからやる事があるので(別のお小遣い稼ぎ…笑)、とりあえずここまで。

 

これからもどうぞ当ブログを宜しくお願い致します。