ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【料理】最近挑戦して美味しいと家族に好評だった、簡単にできるお手軽レシピ5選(クックパッド)

こんばんは!

 

今日はここ最近試したクックパッドのレシピで美味しかったレシピを紹介します。

 

 

ナスとひき肉でできる簡単料理

 

ナスとひき肉のボロネーゼが好きなんですが、パスタを切らしていたので、ボロネーゼご飯にしました。

 

cookpad.com

 

目玉焼きが乗っているので、ボリュームもあって大満足。

 

今回はぶなしめじも追加しました。

タワーっても美味しかったです!

 

f:id:sweet-yu-sa:20180426095241j:image

目玉焼きの形が…笑

 

 

豚肉、キャベツ、卵で居酒屋メニュー

 

豚バラ肉とキャベツがあったので、とん平焼きを作りました。

 

cookpad.com

簡単でとっても美味しいです!

(味の決め手がソースとマヨネーズなので、初心者の方でも失敗0です)

キャベツじゃなくて、もやしでもいいと思います。

 

⬇️我ながら上手に出来たなーと満足しています

f:id:sweet-yu-sa:20180426174316j:image

 

 

ネギ塩だれでさっぱり美味しい一品

 

鶏肉は安いから頻繁に使うのですが、最近マンネリだなーと思っていたので、こちらのレシピに挑戦しました。

 

cookpad.com

 

レモンがきいていてさっぱり食べられます

 

私は生のネギや生の玉ねぎが苦手なので、軽くレンチンしています。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180426211227j:image

 

 

 

簡単美味しいチキンナゲット

鶏胸肉なのにしっとり柔らかいチキンナゲットです。

 

cookpad.com

 

刻む作業はちょっと面倒ですが…(我が家は大家族で1㎏分作るから尚更…)ボリュームもあって、しっかりメインになってくれます。

 

どんなソースにでも合うので、お好みのソースで食べるといいかもしれません。

f:id:sweet-yu-sa:20180426212148j:image

 

 

つくれぽ7000人越え!とっても美味しいソース

 

久しぶりにポークチャップを作ったんですが、このレシピに出会えて嬉しいです。とっても美味しく出来ました!

 

cookpad.com

 

f:id:sweet-yu-sa:20180426214331j:image

 

また作りたいと思います!

 

もっともっといろんなレシピに挑戦して、料理の腕を上げていきたいな!と思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊