ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【メルカリ】20日で30万円以上売上げ!本気を出せばメルカリだけで暮らせる?

先日からメルカリが忙しい!とつぶやいていましたが、メルカリ本格再開から20日経過してやっと普段の生活とメルカリ生活の両立が出来てきました。

 

ただ、日の出が早くなり、娘二人がかなり早起きになってしまったのと、メルカリによる深夜までの労働で私の睡眠時間は確実に削られています・・・笑

 

今は次女が昼寝をするので、その時に短時間だけ一緒に寝てなんとか乗り切ってます。

 

メルカリについては過去にもたくさん書いていますが、これからは副業として稼ぎ続けるコツみたいなものを書いていきたいと考えています。

 

3ヶ月間開店休業状態だったワケ

 

既にメルカリ等のフリマアプリを利用して、半年で20万円以上稼いだ私。

 

主に自宅にある不用品を出品し、自宅もスッキリ。

副収入で貯金アップとメルカリにはメリットしか感じていませんでした。

(個人間のやり取りによるトラブルやリスクは考慮していません)

 

ただ、不用品が売り切れたら、それ以上稼ぐことは出来ないんですよね・・・

 

売れ残ったものは

  • 季節外の商品
  • 値下げしたくない商品(値下げするなら売らずに置いておこうと思っている)

 

がほとんどで、どんどん私のやる気も低下していきました。

 

なぜメルカリを再開したのか

 

私は今後外に出て働く予定は特にありません。

 

夫も自宅にいてほしいという考えの人です。

(兼業主婦だったときの大変さから、そういう気持ちになったみたいです。)

 

ただ、12年間も社会人として働いてきたスキルを無駄にしたくないなという思いや、自分のスキルや趣味を活かしたいなという思いがずっとあり、自宅で出来るお仕事を探していました。

 

お小遣い稼ぎの第1歩として始めたのが、このブログです。

 

収益はまだそこまで出ていませんが、子育てしながら自分の時間(ブログを書く時間やネタを用意する時間)を確保する練習になっています。

 

・・・が!!

 

そんなちんたらやってられない!!と一念発起。

自分の得意分野を活かそう!メルカリを再開することにしました。

 

不用品出品以外で稼ぐ方法

 

とはいえ私は手に職がある訳ではないので、何でお金を稼げばいいのか・・・と売れるものを考えました。

 

  • コストコ商品の販売
  • 珍しい商品の販売
  • 手作り〇〇の販売(アクセサリー/人形の服/ネイルチップ等)
  • せどり

 

私が思いついたのはこれくらいでしたが、技能がある方はその技能を活かして販売出来ると思います。

 

絵が得意な方はメルカリよりも、ココナラで稼げますしね。

 

ちなみに手作り系においては制作に時間がかかって単価も低い場合、稼ぐという観点からするとオススメ出来ないです。

 

天然石のブレスレット作成や手作りピアスなどは比較的短時間でできるのでオススメです。

 

私が何をやっているか・・・は身バレしてしまうのが怖いのでここでは伏せておきます。

 

せどりは素人の方でも比較的簡単に始められますが、最初は仕入れにまとまったお金が必要ですし、何がどれくらいで売れるのかというリサーチは必要です。

 

30万円の稼ぎ方

 

20日間の取引件数は約130件

 

購入していただいた商品にもよりますが、一人あたりの単価は1500~5000円ほど。

 

最初はそんなに稼げませんでしたが、いいね!や取引が活発になるに従ってお客様も増え、1日3万円以上売上げられるようになりました。

 

でも、30万円売り上げても私の扱っている商品は材料費がかかります。

 

なので、材料費や仕入れの交通費などを除いた純利益は7万円です。

 

なんだ!たった7万円か~って思いましたか?

 

でもまだ開始から20日なんです。

 

最近は毎日5000円以上の純利益が出ているので、毎日売れれば15万円です。

(売れなかった日はありません)

 

自宅にいて、更に子どもを保育園に預けることなく15万円稼げるなんて凄くないですか??

 

1番簡単で手っ取り早い在宅ワークを見つけたような気がします。

 

もっと本腰をいれれば、もっともっと稼げるはずですが、日中はまだ子どもの面倒があるので1日5000円くらいがベストかなーと思ってます。

 

軌道に乗れば、メルカリだけで生活することが出来るかも!?

 

続きのメルカリで稼ぐ方法はまた後日・・・