ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【メルカリ】1ヶ月の売上報告 主婦が在宅で50万円売上

今日でメルカリ再開して1ヶ月でした。

 

簡単に売上をまとめてみました。

 

売上報告

 

売上金  約53万円

 

純利益 約12万円

売上金-(材料費+配送費)=純利益

 

毎日2-3万円売上げ、純利益は3000円~10000円くらいです。

 

 

メルカリ生活のスケジュール

 

午前    材料の仕入れ、制作や出品準備

午後    幼稚園の帰りに発送する

夜        子どもが就寝したら制作、出品、梱包作業

 

空いた時間でコメントを返したり、購入希望の方の専用ページを作ったりしています。

 

普通に働いている感じです・・・笑

 

発送や仕入れは母も手伝ってくれるので、娘が体調不良の時はお願いしています。

 

メルカリ生活のメリット

 

メルカリでパートで稼ぐくらいの収入を得ながら、こどもと一緒にいられるのが、1番のメリットだと思っています。

 

買い出しも、発送も子どもを連れていけます。

出品にかかわる作業だけは子どもがいると出来ないので、昼寝時や夜の作業になります。

 

断乳したらもう少し余裕が持てるかなと期待してますが、来月頭の断乳予定を延期することにしたので、まだ先になりそうです。

 

 

 

月5万円くらい利益が出れば嬉しいなという気持ちで始めたので、ちょっと驚いていますが、上手に続けていきたいなと思ってます。

 

でも疲れるんですよ笑

毎日毎日、家事や育児の合間にメルカリをやるのって。

 

でも次女と一緒に昼寝して、体力を温存しています。

 

これも在宅のいいところですね。自分のペースでできるっていいなと思います。

 

まずは1年間継続目指して頑張ります。