ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【お弁当】豚肉と大根のポン酢炒めが美味しくできました

今日のお弁当です。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180528150450j:image

 

  • 豚肉と大根のポン酢炒め
  • 玉子焼き
  • ピーマンとじゃこ炒め
  • ちくわチーズ
  • ミニトマト

 

豚肉と大根のポン酢炒めが美味しくて、お昼に食べたんですがご飯が進んで危なかったです…笑

 

 

 

今日は久しぶりに業務スーパーへ買い出しに行ってきました。

 

業務スーパーでは主に豚肉をまとめ買いして冷凍しています。

 

ちなみにひき肉コストコの方が安くて美味しいので業務スーパーでは買いません。

 

鶏肉はコストコでも美味しいですが、近くの西友でも1キロ単位で国内産の鶏肉が安く手に入るので西友で買っています。(コストコの2.4キロの鶏肉もも・胸を買うと冷凍庫がすぐパンパンになるので…)

 

そういえばいつもスーパーに行って思うんですが、500mlのペットボトル飲料ってすごく値下がりしてませんか

 

新商品が80円とか結構よく目にするし、定番商品も100円しないものもたくさんありますよね。

 

昔はもっと高かった様な…

 

価格崩壊!?とかいつも疑問に思います。

 

自販機で140円とか150円出すのがバカらしくなりますよね。

 

安いからとついつい買ってしまい、無駄遣いしたことに気がついて家計簿つけているときに反省する日々です。

 

さぁ、これから洗濯して晩御飯を作らないと!

今日の晩御飯はビピンパと焼肉です!