ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【お弁当】カラフル弁当で満腹!豚の生姜焼きとコーンの天ぷら弁当

こんにちは!

 

今日のお弁当です。

 

リーフレタスが突然280円になってしまい、泣く泣く断念。代わりに大葉を使いました。

 

ちょっと前まで170円くらいだったはずなのに。

何も考えずに手にとって、ふと価格をみてびっくり!

そーっと元の場所に戻しました笑

 

冷蔵庫に大葉があってよかった。今日も食欲そそる彩りになれたような気がします!

f:id:sweet-yu-sa:20180529142906j:image

 

  • 豚の生姜焼き
  • コーンの天ぷら
  • ごぼうの甘辛揚げ
  • ウインナー
  • 玉子焼き
  • 昆布巻き
  • 小松菜の胡麻和え
  • ミニトマト

 

 

今日の幼稚園娘弁当

f:id:sweet-yu-sa:20180529142911j:image

  • 豚の生姜焼き
  • コーンの天ぷら
  • 玉子焼き(見えないけど)
  • ウインナー
  • ゴールデンキウイ
  • ミニトマト
  • 小松菜の胡麻和え

 

娘は大葉の代わりに小松菜の胡麻和えをご飯との間に挟みました。

 

今日も完食!

 

嬉しい限りです♡