ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【今週のお題】それいいね!ってよく言われる私のカバンを紹介

今週のお題「カバンの中身」

 

こんばんは!

 

毎日片付けのことばかり書いて、ちょっと息切れしてきたので、今日は気分転換に今週のお題に挑戦します。

 

まずは私の鞄を紹介

 

私が肌身離さず使用しているのは、こちらのウォレットバッグ

 

 

鞄というより、財布でしょ!って思うかもしれないですが、お金以外にも物か入ってかなりの収納力なので許してください笑 

 

ショルダーバッグだと思って使用してます☺️

 

ママさんにおススメのウォレットバッグ

 

ショルダータイプの財布は小さい子どもがいるママにおススメです。

 

リュックから財布を出すのは大変だし、荷物が多いマザーズバッグから財布を探すのも大変。

 

そんな煩わしさから解放されたいと、二人目出産時に購入しました。

 

中身を紹介

 

f:id:sweet-yu-sa:20180424225744j:image

 

お金やカード以外に

 

  • 口紅
  • リップクリーム
  • プロペト
  • スマホ

 

が入っています。

 

普通お財布には入らないですよね。

朝娘の幼稚園に送りに行くときは、これだけあればオッケー。

 

あ、口紅塗り忘れた!と思っても、常備しているので車の中でササッと塗れます。

 

驚きのポケット数

 

カバンの中身の話はそこそこに、このウォレットバッグの素晴らしいところを紹介します。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180424230026j:image

f:id:sweet-yu-sa:20180424230030j:image

 

これでもか!っていうくらいのポケット。

 

使い始めの時は、ポケットがありすぎてクレジットカードをどこにしまったか忘れ、カード紛失した!と大騒ぎしました笑

 

ちなみにクレジットカードは③の部分に入ってましたが、まさか小銭入れの部分にまでポケットがあると思わず、数時間気がつきませんでした笑

 

安いものも売ってるけど…

 

同じような商品で安くて可愛いのもたくさん売ってますが、お金を入れるものなので作りはしっかりしているものを買うのがおススメです。

 

過去に旅行に行ったとき買った同じような商品は、ショルダー部分が簡単に壊れました…。

 

安いと強度が弱いものもあると思うので、要注意です!

 

ちなみに…私の買ったこちらの商品は、10ヶ月くらい使用していますが、毎日使っているのに少しも傷んでいるところもなく、まだまだ使えそうです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。