ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【母の日】毎年悩んでた義理母へのプレゼント、潔く悩むのをやめました!

こんばんは!

 

みなさん母の日のプレゼントはお決まりですか??

 

私は実母と義母両方健在なので、二人分のプレゼントを用意します。

 

二世帯同居している実母のプレゼントは欲しいものや、必要なものをあげればいいので簡単なんですが…かれこれ8回目となる義母へのプレゼント選びは毎年苦労してきました。

 

 

実母へのプレゼント

プレゼント何にしようか…と迷っている方もいると思うので、参考がてら過去のプレゼントを書き出してみます

 

  • ストール
  • 敷布団
  • ジャケット
  • 商品券
  • 現金

 

一緒に買い物に行って、プレゼントを買ってあげることもあるので、迷う必要もないですし、予算オーバーな時は兄弟共同でプレゼントします。

 

義母へのプレゼント

今でこそ割と普通の格好をしますが…服の趣味がちょっとよくわからない感じの義母。

 

身に付けるものを買ってあげたくても、気に入ってもらえるか不安です。

 

そんな義母への過去のプレゼントは…

 

  • 財布
  • ストール
  • お花

 

定番ですよね。

 

そして、もうこれ以上思い浮かびません…

 

義母への母の日のプレゼントはもう迷わない

2年前から潔く花束お菓子に決定いたしました!

 

お花は鉢植えにはせず、必ず花束にします。

置く場所がなかったら困るのと、植木鉢にしてたら毎年お花をプレゼントするごとに植木鉢が増えてしまうので。

 

可愛い花束とちょっとステキなお菓子。

 

定番中の定番ですが、あくまでも大切なのは感謝の気持ち!と思っています。

 

渡す時は必ず一緒に食事をする時と決めているので、今年は5/5に渡すつもりです。

 

なんで毎年同じ物なのか

子育てでピリピリしがちな私。

特に上の子が小さい時育児ノイローゼ気味だったと思います。 

 

それに加え、ただでさえ苦手な義母に慣れるまで時間がかかったので、プレゼントを考えたり、気に入ってもらえるか不安になったり、とてもプレッシャーだったんです。

 

そこで気持ちよく、プレゼントを渡すために毎年花束とお菓子にすることにしました。

 

その代わり花束はとびきり綺麗でかわいくなるように心がけてオーダーしています。

 

今年はどんな花束にしようかな💐

 

これからカタログをみて決めたいと思います。