ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【暮らし】完成!おむつの空き箱でダンボールハウスを手作りしてみた②

こんばんは!

 

この時間までダンボールハウスを製作していました!

 

昼間は娘2人がまとわりついてきて、全然作業が進まず…。

 寝静まったのでやっと作業ができました。

 

昨日の記事はこちら⬇️

 

 

www.potekoblog.xyz

 

 

 

 

作業再開

 

正面はこんな感じ

f:id:sweet-yu-sa:20180409222600j:image

 

ブログ用に写真を撮っているのに、いちいちちーが写ろうとしてきます…

 

 

後ろはこんな感じ

f:id:sweet-yu-sa:20180409222802j:image

下段のダンボール部分だけを扉にすると、ちーには出入り口が小さすぎるので、プラス10cmくらい高くしています。

 

ちなみに屋根を含めた高さは115cmです。

 

使ったリメイクシートマスキングテープの柄はこんな感じです

f:id:sweet-yu-sa:20180409223149j:image

f:id:sweet-yu-sa:20180409223214j:image

 

くり抜いた窓のダンボールを使って、お店の看板を作成(ここらへんになると完全思いつきです。)

 

f:id:sweet-yu-sa:20180409223610j:image

(フリーハンド…すごく適当)

 

自宅で余っていた、100均のフックを貼り付けて

f:id:sweet-yu-sa:20180409223529j:image

 

 

 

完成!

 

f:id:sweet-yu-sa:20180409223706j:image

f:id:sweet-yu-sa:20180409223713j:image

f:id:sweet-yu-sa:20180409223730j:image

 

写真貼り過ぎてごめんなさい。

Wi-Fi環境で閲覧していただけてるといいんですが…。

 

 余裕があれば家の表札と、インターホンも作ってあげたいなと思います。

(音のなるインターホンみたいなの売ってないですかね…?)

 

 

今回は全て定規など使わず、フリーハンドで作ったので、真っ直ぐじゃないところが目につきますが、売り物じゃないので、いいかなと思ってます。

 

 

結構苦労したところ、失敗したところ

 

①はじめてリメイクシートを貼ったんですが、細心の注意を払わないと真っ直ぐ貼れないです。

 

そして最初に少しでも歪むと、最後は大きなシワになります…。

 

(木目調なので、シワも木の質感だと思うことにしました。)

 

 

②カウンターや扉のマスキングテープは娘がお気に入ったみたいなんですが、紙なので破れやすくすぐボロボロになりそうです。

 

私はガムテープの幅のセロハンテープ(透明のテープ)を上から貼って保護しました。

 

また角や端の部分も同様に透明のテープを貼って保護しています。

 

 

家部分の屋根(向かって左側の低い方)の強度が足りない。

おそらくゆめがつかまり立ちをして体重をかけるので、近いうちに凹むか折れるかしそうです。

 

内側からもう一枚ダンボールを貼って補強した方が良さそうです。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

結構力作で、自分としては満足しています。

 

明日はこれでラーメン屋さんごっこをしたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日もお疲れ様でした✨

 

追記

哀愁dog役割を引き寄せて!さんから廃墟感あるとのコメントをいただきました。

 

たしかに!!ほったて小屋みたい!笑

今人気の古民家をカフェとして使ってるということにしておきます笑