ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【暮らし】おむつの空き箱でダンボールハウスを手作りしてみた①&2日間のアクセス数について

コストコでおむつをまとめ買いすること3回。

 

ダンボールハウスを製作するのに必要な数のダンボールが揃いました!

 

これでやっと作ることができます!

 

「待ってました!」(娘と私の声)

 

 

前回の作品を紹介します

 

f:id:sweet-yu-sa:20180408205452j:image

 

ただ繋げて、入り口と窓を作っただけですが…娘には好評でした。

 

 

今回のダンボールハウス(完成予定図…笑)

f:id:sweet-yu-sa:20180408205654j:image

 

こんなのを作る予定です。

適当なので分かりづらいですよね…笑

 

 

4歳にはカウンター付きのお店やさん

0歳には窓付きのお家

 

それぞれが楽しめるものにします。

 

作業開始

f:id:sweet-yu-sa:20180408205840j:image

 

作業途中の写真は撮り忘れました…笑

 

ダンボール3箱

布テープ

カッター

 

があれば出来ます。

かかるのは布テープ代だけ。

 

でも今回はもう少しパワーアップして、100均のリメイクシートを貼ります。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180408210206j:image

 

f:id:sweet-yu-sa:20180408210209j:image

 

ちなみに、もうすこしおしゃれにしたくて、こんなのも買ってみました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180408210241j:image

幅10cmくらいのマスキングテープ

 

どちらもセリアで購入できます。

 

完成図は明日アップできるかな?と思います!(これから続きをやります)

 

 

ここ2日間のアクセス数について

 

いままでたまーにアクセス数が300pvを越えることがありましたが、ここ最近は100〜200弱pvくらいで推移していました。

 

それが我が家の汚い台所事情をアップしたら、アクセス数が増え、昨日のコストコ記事もたくさんの方に読んでいただけた様で、2日連続で200pvを超えました!

 

(今日は21時の時点でこれだから、もう少しいくかも?)

 

f:id:sweet-yu-sa:20180408212131j:plain

 

 

ありがとうございます😊

 

とてもとても嬉しいです!

 

ブログを通して人と繋がれてることが嬉しくて、やりがいになっています。

 

今は少しずつ過去記事をリライトしたり、記事タイトルを見直したりしています。

これからも楽しく続けられる様、頑張ります!

 

昨日と一昨日の記事はこちら

 

 

www.potekoblog.xyz

www.potekoblog.xyz

 

そういえば…昨日は設定を触りすぎてはてなスターを外していたようです…。

1日以上たって気がつきました…笑

 

こんなんだからブログのカスタマイズも出来ないんですよね…泣

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。