ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【暮らし】簡単!100均のリメイクシートでゴミ箱をリメイク!

こんばんは!

 

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。

 

最終日は夫と2人で晩酌(私はお水…笑)しています。

 

そして、ゴールデンウィーク中にやりたいと思っていたトイレの収納棚を作りました!

まだ完成!とは言えないので、とりあえずリメイクをしたゴミ箱をお披露目です。

 

 

シールが貼りっぱなしだったゴミ箱

長女ちーが生まれた時から使っているオムツ用ゴミ箱。

 

ニオイも漏れにくいし、4年以上たっても蓋の開閉もスムーズでまだまだ現役でいてくれそうです。

 

そんなゴミ箱がこちら⬇️

f:id:sweet-yu-sa:20180506221259j:image

 

むき出しです。

 

製品シールも貼りっぱなし

剥がそうと思ったら綺麗に剥がれなくて、そのまま放置してたんです。

 

ゴミ箱の上には、トイレシートオムツ用のゴミ袋などよく使うものが入ったカゴを置いています。

 

来客がある度にこのむき出しのゴミ箱が恥ずかしいなーと思っていたものの、赤ちゃんいるんだから仕方ない!と半ば諦めモードでした。

 

でもお金をかけずに少しでもオシャレにできるなら…と自分のできる範囲でリメイクしてみることにしました。

 

ダイソーのリメイクシート

 

今回は自宅にあったダイソーのリメイクシートを使いました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180506221805j:image

 

ゴミ箱のサイズ

幅23㎝×高さ40㎝×奥行き30㎝  くらいのものです。

 

ゴミ箱本体全部に貼る場合(底は除く)、このリメイクシート3つが必要です。

 

 

では貼ってみます

まずどの部分に貼るか夫と話し合いました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180506222620j:image

 

  1. 全部に貼る
  2. 開閉する蓋部分だけに貼る
  3. 開閉する蓋部分と本体に貼る

 

蓋の凹凸部分はさすがに上手に貼れないということで、3を採用しました。

 

まずは蓋部分

少し大きめサイズに切って、綺麗に貼り付けてから余分なところを切り落としました。

 

次に本体

このゴミ箱は底のほうが面積が小さいので、歪んでしまいます。

 

とりあえず一番綺麗に見せたい部分を重視して貼ってみることにしました。

 

シートが徐々に斜めになっていきます…笑

 

でもなるべく綺麗に見えるように貼ります

 

わたしは職人じゃないですし…まずゴミ箱をマジマジとみる人もいないですし、最終的に収納棚の中に入れるので、100点は目指さないことにしました。

 

完成!

 

じゃん!

 

f:id:sweet-yu-sa:20180506223417j:image

 

f:id:sweet-yu-sa:20180506223435j:image

私の重視したところは正面だったので、側面は少し斜めに上がっています

 

一番下の木の板部分は、余ったシートを重ねて少し見栄えがようなるように調整しました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180506223710j:image

蓋も結構綺麗に貼れました

 

厚地で優秀なリメイクシート

今回使用したリメイクシートは結構厚地で貼りやすかったです。

 

折り畳んであったのでシワがありましたが、貼った時は全く問題ありませんでした。

 

まとめ

どうでしょうか?

私としては割と気に入った出来栄えになっています。

 

あとは収納棚を完成させるだけです。

 

頑張るぞー!

 

最期まで読んでいただきありがとうございました😊