ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

4月のアクセス数を報告。反響が大きかった記事とアドセンスについて

こんばんは!

 

今日で4月も終わりですね!

毎日忙しすぎて何をして過ごしたから記憶がありません笑

 

じっくり考えてみると…

 

春休み

次女突発性発疹

進級

温泉一泊

ゴールデンウィーク

 

ってな感じの4月だったようです。

 

4月のアクセス数

f:id:sweet-yu-sa:20180430224544j:image

 

ブログ開始から2ヶ月半。

いつのまにか1万PVを達成していました!

ありがとうございます!

 

そして今月のアクセス数は約5800でした!

 

たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。

 

反響の大きかったブログ内容

 

4/7 【暮らし】コストコはどれくらい買い物すれば会費の元が取れるか計算してみた。 - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

4/8

【暮らし】おむつの空き箱でダンボールハウスを手作りしてみた①&2日間のアクセス数について - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

4/13

【暮らし】お金をかけずにキッチンを整理整頓してスッキリさせる④〜台所用品・調味料ラック〜 - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

4/14

【暮らし】断捨離をした私がどうしても欲しかったキッチン用品を2つ紹介 - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

4/17

【暮らし】お金をかけずにキッチンを整理整頓してすっきりさせる⑤〜冷蔵庫・プリント〜 - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

【暮らし】カラーボックスにぴったりのカゴ(整理ボックス)はどれ?100均/ニトリ/無印/3coinsを比較してみた - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

4/18

【暮らし】他人に見せられない脱衣所を整理整頓!収納ボックスを替えるだけで見違える様にスッキリ! - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

4/19

【この差って何ですか?】米麹甘酒と酒粕甘酒の差!甘酒の健康効果についてまとめてみました。 - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

4/24

【暮らし】工具不要!簡単DIYで出窓を棚にリメイク!収納力が倍以上に - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

4/25

【料理】梅沢富美男さんも買った!Cook4meで煮崩れなしの肉じゃがを作ってみた - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

 

アクセスが伸びたのは主に片付けや模様替えについて書いたものが多かったです。

 

とくにキッチンの片付けは、はてなブログの新生活のカテゴリで二度ピックアップしていただいたので、反響が大きかったです。

 

毎日片付けについてアップし続けるのは困難なので、アクセス数にばらつきがあっても仕方ないなと思います。

 

google検索でのアクセスが増加

f:id:sweet-yu-sa:20180430230459j:image

 

今まで検索でブログに訪れてくれる方は1%くらいでしたが、最近かなり増加してきました。

 

とくに読んでいただけているのは、棚をDIYした記事です。

【暮らし】工具不要!簡単DIYで出窓を棚にリメイク!収納力が倍以上に - ポテ子の目指せ!シンプルライフ

 

他にもコストコの記事や、3月ごろに書いたメルカリの記事を読んでいただけていることが多いです。

 

検索だと過去記事も読んでいただけるので、それが嬉しいですね。

 

アドセンスについて

 

アドセンスの審査が通って1ヶ月半くらい。

 

あんまり詳しくは書けないですが、徐々に収益も増えてきました。

 

はてなPROの月額料は賄えます。

 

とりあえず赤字ではないのでよかったです。

 

まとめ

来月もマイペースで頑張りたいと思います。

 

ゴールデンウィークは娘との時間を大切にしたいので、毎日更新!と鼻息荒く頑張ってましたが、少し落ち着いていこうと思います笑

 

でもトイレの棚製作と、押入れ収納は見直したいんですよね笑

 

今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊