ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【暮らし】子ども2人がゆったり遊べるリビングに模様替え②

家族みんなの納得するリビングにするため、

夫婦の話し合いは続きました。 

 

 

sweet-potato.hatenablog.com

 

 

 現状⬇️

f:id:sweet-yu-sa:20180225193749j:image

 

⬛️問題点

・二人掛けソファーが主人が横になるには小さく、くつろげないこと。

・今の配置で3人掛けソファーは置けないこと。

・既に布張りのリクライニングソファーがひとつあること。

 

 

 

⬛️話し合いの結果

 

f:id:sweet-yu-sa:20180225194004j:image

 

今ある一人掛けソファーと同じソファーをもう一つ購入し、間にサイドテーブルを置くことにしました。

 

こうすることで、夜2人で過ごす時にそれぞれが足を伸ばしてくつろげます。

 

リビングの構造上カウチソファーが置けないので、

これが一番場所をとらずにくつろげる方法かなと思いました。 

 

⬛️こんなソファーを探しました

・布張り

・グレー

・今持っているソファーと似ている

・一人掛け電動リクライニング

・予算5万円

 

『ニトリ』『スイートデコレーション』『楽天』などくまなく探しましたが、

条件を全て満たすソファーは見つかりません💦

 

ネットで、今持っているリクライニングソファーと全く同じ形の商品を見つけた時は興奮しましたが…布張りがないと知り悲しくなりました😢

 

 

そもそも、ソファーはダニや汚れ、お手入れのことを考えると、

合皮が1番楽だし安心かなと思いますが、

今のリクライニングソファーが布張りなので、

必然的に布張りを探さざるを得ないのも、悲しい点です💨

(布張りがダメということではなく、布張りに限ってしまうと、それだけ気に入ったものに出会える可能性が低くなるので…)

 

結局自分たちの望むソファーが見つからないまま今日に至りました。

 

 

⬛️結局どんなソファーを購入したのか

 

今日は1ヶ月ぶりに夫が1日お休みです。

 

電動リクライニングソファーは『ニトリ』が有名だし、保証もしっかりしていて万が一壊れても安心、ということで『ニトリ』へ行くことに🚙。

 

店内でタッチパネルで商品が閲覧できるパソコンを見つけました💻

 

そこにはアウトレットの表示が。

 

実は電動リクライニングソファーは価格が高いので、アウトレットも案の中に入っていましたが、1人掛けは在庫がなかったので、いつのまにか忘れ去っていました。

 

 

何気なく商品一覧を見ていたら👀

 

布張りの『二人掛け』電動リクライニングソファーの商品が、約4万円になっているではありませんか。

 

店頭に在庫がないので、その商品を実際に見ることはできませんでしたが、同じ商品の座り心地をチェック。

 

座り心地は合格💮

値段も合格💮

電動リクライニングソファー💮

 

ということで、

 

『二人掛けの電動リクライニングソファー』を購入しました。

 

www.nitori-net.jp

 

配置案です⬇️

f:id:sweet-yu-sa:20180225213154j:image

後は、サイドテーブルを購入するだけ✨

 

 

って…『二人掛け』買ったら、先にあった『一人掛け』はいらないでしょ⁉️

ツッこまれそうですが…😅

 

新しいソファーが届いてから、『一人掛け』については考えようと思います。

 

まぁ、『一人掛け』処分することになったら、布張りではなく、

合皮にしておけばよかった…とかまた思っちゃうかもしれないですけど💦

 

約4万円だったので、良しとします💦

 

結局、これからもリビングの家具の配置については、議論が続きそうです…笑