ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

大荒れの天気と久しぶりの体調不良

おはようございます😃

 

朝起きたら、大荒れの天気横殴りの雪に驚きました☃️💦💦

 

そして、身支度していたら、

今日幼稚園がお休みなことに気がつき、もう少しで登園するところでした。

危なかったです。

 

そういえば、昨日『ちー』が

「明日幼稚園お休みだよね」と言っていました💦

 

月曜日私用で幼稚園をお休みする予定があるので、

「違うよ、月曜日だよ」と答えた私。

 

違うのは私でした…🙇‍♀️

 

今日は大型ごみの収集日なので、古いソファーを処分しました✨

新しいソファーがあと4日で届くので、楽しみです😊♡

 

 

sweet-potato.hatenablog.com

 

 

sweet-potato.hatenablog.com

 

 

一昨日から喉の調子がおかしかったのに、

昨日知人や家族と話しすぎて、ついに声が出なくなりました😭

 

2月は家族全員が順番に風邪をひき、

やっと治ったと思ったら『ちー』が風邪をぶり返して、

私もぶり返しました様です😭😭

 

喉の痛みは収まりましたが、

今週中には治したいので病院へ行こう🏥❗️…と思ったら休みでした😭😭😭

 

とりあえず、かりんのお酒を一口飲み、

しわがれ声に聞くという漢方を飲みました。

少しでも効くといいんですが…

 

 

母親は風邪ひいたら大変なので、風邪に負けず今日一日頑張りたいと思います💪

 

 

f:id:sweet-yu-sa:20180301094607j:image

 

⬆️朝一出したテント

 

普段はしまってあるので、『ちー』は大喜び。

テントの中で生活するようで、ティッシュとゴミ箱(鼻風邪なので)とブランケットを持ち込み、お人形も連れて篭っています😅

 

『ゆめ』はそんなお姉ちゃんが入ったテントを不思議そうに眺めてます。

 

こんな天気じゃどこにも出かけられないので、

今日はネットでサイドボードを探したいと思います(^^)