ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

アイキャッチ画像を設定すると写真が横になってしまう場合の対処法

今日は本当に荒れにあれた天気でした☃️

明日もこちらは荒れるようです💦

 

恐らく明日は『ちー』の幼稚園は休園だと思います。

先週は学級閉鎖で4連休

今週は幼稚園行事と悪天候で4連休

 

いいんですけどね…

 

 後追いが始まった『ゆめ』をどうしても優先してしまいがちで、

『ちー』には色々我慢させてしまっているので、

幼稚園で思いっきり遊んでほしいです😢

 

 

本題ですが…

 

⬛️アイキャッチ画像が正しい向きで表示されない時の対処法(自己流)

 

ブログを少しずついじってみようと、アイキャッチ画像を設定してみたのですが、どうにもこうにもうまく設定できず

 

使っているのがiPadだからなのか…

 

カメラを起動して写真を撮り、

過去の記事にアイキャッチ画像をはめてみましたが、

逆さまになったり、横になったり💦

 

写真のサイズが問題なのかな?と思い

他のカメラアプリ📸で(今回はLINE Cameraを使用)画像サイズを正方形に指定してから撮影してみたら、うまく出来ました✨

 

正方形にしたことが正解だったのかはわかりませんが、

とりあえずアイキャッチ画像を設定出来て良かったです💦💦💦

 

既に設定されている方はすんなり出来たのか疑問です。

 

これからもデザインを変えてみたり、カテゴリを見直したり、

見出しを考えてみたり、色々勉強していきたいです。

 

『ゆめ』がいつ起きるかわからないので、

趣味でやっている『ジェルネイル』は今お休みしていて、

他に楽しめる趣味を探していたので、ブログを始めてみて本当によかったです☺️

 

退職したことで、話し相手も少なくなってどこかで吐きださないと、たまに帰ってくる夫にマシンガントークしてしまうので😅

 

自分の好みのブログデザインにしていけたらなと思います。

 

今日はこれからお菓子をたべながら、ネットショッピングです💻

 

おやすみなさい💤