ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【暮らし】お悩み解決!こんなヘアブラシ探してた!柔らかくてすぐ絡まる子どもの髪の毛も大丈夫。タングルティーザーの感想

こんばんは!

 

ゴールデンウィークが始まりましたね。

初日はコストコに行ってきました!

 

そこで私が愛用しているブラシが格安で販売されていたので紹介します。

 

 

子どもの髪の毛はとにかく細くて柔らかいからすぐ絡まる…

 

我が家の娘は、髪の毛が細くて、若干くせ毛です。

 

ブラシで髪を梳かそうとするとすぐ「痛い!」って頭を抱えて逃げます。

 

そんな大げさな…とつい思ってしまいますが、ブラシには絡まった髪の毛が…

 

優しく梳かしてもダメ

頭を抑えてそーっとやってもダメ

毛先だけちょっとずつ絡まった毛を治そうと思ってもダメ

 

せっかく伸ばしていても、ある程度長くなってくると毛先が傷んでくるので余計に絡まります。

 

だからある程度の長さになったら、切るしかない

 

女の子だし伸ばしたいのに…と悩んでいました。

 

無印良品のブラシが素敵

 

コストコのブラシよりも先にこちらのブラシに出会っていたのでご紹介します。

 

私の妹が買ってきた無印良品のヘアブラシを試しに使わせてもらったら、娘が珍しく痛がらない

 

少しも引っかからず、絡まった髪の毛が真っ直ぐに…

 

感動!

 

商品はこちら⬇️
www.muji.net

同じ形で、似ている商品があるので間違えないように注意してください。

 

髪の毛がサラサラになっていい感じです!

 

 

楽天で購入「タングルティーザー」

もう一つ、同じく絡まった髪の毛も痛みがなくサラサラになるブラシをご紹介します。

 

ご存知の方もいると思いますが、その名も「タングルティーザー」です。

 

 

楽天で購入しました。

 

髪の毛がサラサラになって、もちろん絡まった髪の毛もなんの痛みもなく真っ直ぐになります。

 

この商品、最近コストコでも販売していまして…

 

2個で2600円くらいでした。

楽天より断然お得!

 

近くにコストコがある方は是非!

(2個セットですけど…)

 

効果はこんな感じです

f:id:sweet-yu-sa:20180428213956j:plain

参照: 楽天市場 タングルティーザー 正規品

 

類似品が出回っているので気をつけてください。

 

本当に髪の毛がサラサラになってるので、ぜひ使ってみてください!