ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【お弁当】ご褒美!唐揚げとスパムとのお弁当と浴室掃除

やっと今週も終わりです。

といっても、我が家は土日も夫が不在で週末もワンオペ育児です。

 

7月に温泉旅行を予約してくれているので、文句を言わずそれまで頑張ります!

 

f:id:sweet-yu-sa:20180518160009j:image

 

今日のお弁当

  • スパム
  • 唐揚げ
  • ポテトサラダ
  • パプリカ炒め
  • まいたけのオリーブオイル炒め
  • ミニトマト

 

ポテトサラダは昨日の残り物です。

マヨネーズだけではなく、ヨーグルトと酢も入れています

 

 

明日は来客があり、一泊して行く予定なのでいつもより丁寧に浴室掃除をしました。

 

初めて防カビくんえん剤をしているところなんですが、浴室からいい匂いがしてきます。

 

ついでに浴室の換気扇の掃除もしたいんですが…夜までにできるかどうか…。

 

台を使わないと換気扇の蓋が外せないから、なかなか手がつけられず…ほこりがついてしまってます。

 

とりあえずyoutubeで換気扇の掃除方法を下調べしないと…いつも夫に任せてたので笑

 


浴室の換気扇&天井のお手入れ方法【風呂掃除②】

 

 

お客様が我が家の浴室の換気扇をみたらギョッとしてしまうので、頑張りたいと思います。