ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【レビュー】カルディオリジナル 台湾汁なしラーメンが美味しい!

こんばんは!

 

今日はカルディオリジナル「台湾汁なしラーメン」を食べてみたのでレポートします!

 

  

すぐ売り切れた「台湾汁なしラーメン」

先日カルディに行ったら店員さんが、

 

「この間すぐ売り切れちゃったんですけど、今日再入荷したんですー」と教えてくれたので、ちょっとお高めでしたけど、試しに購入してみました。

 

 

f:id:sweet-yu-sa:20180513195230j:image 

(いつも100円くらいのカップ麺を食べているので、2倍以上の値段)

 

 

カロリーと糖質はこんな感じです。

f:id:sweet-yu-sa:20180513195654j:image

 

作ってみます!

 

中身はこんな感じ⬇️

f:id:sweet-yu-sa:20180513195753j:image

 

 

ここで大失態!!

 

汁なしって事を忘れて、調味料を先に入れてしまったことに気がつきました…

 

 

やってしまった…。

 

仕方ないので、汁ありのまま味を足して食べました…笑

(それでも味は薄かったです…)

 

仕切り直してもう一度

 

さすがに2個は食べられなかったので、今日もう一度作りました。(きっと夫に食べられる!と思って2個買っておいてよかった!)

 

出来上がりはこんな感じ⬇️

 

f:id:sweet-yu-sa:20180513200255j:image

 

実食

 

一口目…美味しいけど、なんか足りない。

 

もうちょっと混ぜてもう一口…あ、さっきより美味しい!

 

カップの底の溝に調味料が溜まってるので、よーく麺と絡めて食べてください!

 

残念ながら本場台湾に行ったことはないので、どれくらい本場っぽいのかはわかりません…。

 

名古屋の台湾ラーメンに近いのかな?と思いました。

 

おいしさ度

★★★★☆

 

結構好きな味です。

辛さもしっかりあります。

 

より美味しく食べるなら(おすすめ)

 

同じくカルディで売っている「麻辣ペッパー」をプラスするのがおすすめ。

 

花椒の刺激が足されて、美味しいです!

(辛いのがそんなに得意じゃない私でも大丈夫でした)

 

麻辣ペッパーの記事も書いています⬇️

 

www.potekoblog.xyz

 

 

まとめ

 

結構好きな味だったので、リピートしたいと思います!

 

お店で見つけたら是非一度試してみてください!