ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

ゴールデンウィークに起こった悲劇。地獄のドライブ

こんばんは!

 

今日は朝一、義母への母の日のプレゼントを調達し、その後キッズパークに行ってきました。

 

その時起こったハプニングで今日は倍疲れたので、ブログお休みしようかな…と思いましたが、せっかくなので書いてから爆睡したいと思います。

 

 

自宅からキッズパークへは1時間の距離。

 

高速に乗ればすぐ着くんですが、高速の入り口までが混んでる混んでる。

 

12時にはチケットが完売する見込みと問い合わせした時に言われていたので、ちょっと焦る私

 

 

それでもなんとかチケットを購入できました。

 

 

 

入場制限でパークに入れるのは3時間後の15時すぎ。

 

それまでご飯食べたり、どこかぷらぷらしてようかーと話してたら夫が

 

「今日だった?あ!今日だった!」と慌てだしました。

 

 

なんと、13時半から個人的な仕事の予約が入っていたことが判明

 

信用問題なのでドタキャンなんてダメだし、急いで戻ればギリギリ間に合うよ!と急遽Uターン

 

なんとか13時29分に到着

 

仕事は30分で終わるので、車で次女ゆめに授乳して昼寝させつつ、長女ちーと2人で遊びながら待つ。

 

14時10分に仕事先を出て、15時半にキッズパークへ到着

 

 

普通だったら車で1時間の距離。

 

11時くらいにでて、12時に到着予定がUターンしたもんだから

 

11時に出て15時半に着くという……笑

 

4時間半も車に乗りっぱなしでした…笑

 

ゆめが昼寝してくれなかったらギャン泣きで、地獄絵図になってたと思います。

 

偉かったのは、ずっと車に乗りっぱなしでもずーっといい子だった「ちー」と、戻ることになっても喧嘩せず、運転慌てないように優しい妻で入られた「私」…笑

 

昔の私だったら絶対喧嘩してたなー。

無駄な喧嘩を…。

 

そうならなかった自分を自分で褒めます…笑

 

 

そういえば、そのあとすっごい大きいボールプールでスマホを紛失した私…。

他のお客さんが見つけてくれました。

 

見つかってよかった…。 

 

今日は大変な一日でした。

 

あーもう目がショボショボしてきました。

明日はトイレの棚を作る予定です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。