ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

学級閉鎖で予定変更

インフルエンザ等の影響で長女『ちー』のクラスが学級閉鎖になりました🏫💦

 

昨年3月までは保育園に通っていたので、学級閉鎖を経験するのは今回が初めて。

 

『ちー』は朝からダラダラ、着替えもせずテレビを見て、元気なのに突然休みでラッキー感を醸し出しています😅

 

私は今日、明日と外出する予定があるので、どちらも子ども二人を連れて行かないといけないことに🌀

 

私だけならお昼はコンビニで何か買おうかな?(またもコンビニに行こうとしている…笑)

 

 

sweet-potato.hatenablog.com

 

 

と考えていましたが、二人分だとやはり金額もかさむし、

「お菓子買って!!」と言われるので、朝からお弁当🍱を作りました💦

 

幼稚園は給食の日だったので、お弁当用の食材も枯渇してて、たいしたものではないですが…

 

幼稚園以外の場所でお弁当🍱が食べられると、『ちー』はウキウキしてます😅

 

f:id:sweet-yu-sa:20180222091201j:image

 

何故かジップロック…😂

こういうところが適当…笑

 

初めてお弁当に『アンパンマンポテト』を入れますが、冷めても美味しいのかな?

 

さぁ、出かける前に洗濯と掃除していかないと💦

 

疲れて帰ってきた時に、部屋が汚いとイライラしちゃうんです、私。

 

やらなきゃいけないことがまだあった❗️って勝手に追い詰められちゃうところがあって。

 

なので、部屋はある程度適度に片付いた状態で出かけることを心がけてます。

 

あと1時間、どれだけやれるかな?

頑張ります💪✨