ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【お弁当】幼稚園遠足弁当こそ 楽チン!手抜き弁当

今日は娘の幼稚園遠足。

 

普通ならキャラ弁で!とか、手の込んだおかずを入れたりいつもより力が入りそうなものですが、私は逆に楽チン手抜き弁当になりました。

 

なぜかと言うと、いつも「買わない」「入れない」物娘にとって特別だから。

 

例えば…

  • 柄がついたウインナー
  • 星型ポテトやアンパンマンポテト
  • キャラクター柄のかまぼこ
  • 冷凍食品

 

スーパーで「買って」と言われるけど、キャラクターのかまぼこに200円ももったいないな…と中々買ってあげられないので、遠足の時くらいはと購入。

 

他にも星型ポテトも買ってあげたら大喜び。

 

娘の好きな物だけのお弁当はこちら!⬇️

 

f:id:sweet-yu-sa:20180524165708j:image

  • ロールサンドイッチ
  • 青のり玉子焼き
  • ウインナー
  • 星型ポテト
  • かまぼこ
  • ミニトマト
  • ぶどう

 

簡単すぎてごめんなさい。

 

ロールサンドイッチはダイソーで以前買ったワックスペーパーで包みました。(柄がクリスマスだけど…娘はわからないし、ミッキー柄で大喜び)

 

おかずはピックで食べられる大きさに全て始めから切っておきました。

 

 

ほぼ同じメニューで作った大人のお弁当がこちら

f:id:sweet-yu-sa:20180524170127j:image

  • 豚肉の野菜炒め
  • 青のり玉子焼き 
  • 星型ポテト
  • ウインナー 
  • ミニトマト
  • 梅干し

 

星型ポテトは冷めても美味しいのかな?美味しいといいんですが…。

 

今日は朝から送り、迎えがあり、更に次女はまとめて昼寝してくれず私の体力も限界です。

10分…10分でいいから寝かせて欲しい。

 

って打ちながら寝落ちしてました笑

これから料理するのでその前に少しだけ寝ます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊