ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【お弁当】彩り豊かな三色丼と予防接種

こんにちは。

 

一昨日のお弁当です。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180525123129j:image

 

  • 三色丼 とりそぼろ・炒り卵・アスパラ
  • 人参ラペ
  • 魚肉ソーセージ
  • ミニトマト

 

三色丼だけでもカラフルなのに、他のおかずもカラフルでとっても彩り豊かなお弁当になりました。

 

 

 

今日は長女ちーが幼稚園お休みなので(今日は年長さんが遠足)、小児科で日本脳炎の予防接種を受けて来ました。

 

予防接種で泣かないちーは、予防接種が終わった途端に必ず「クスクス…フフフフ…」と笑いだします。

 

恐怖心からか、終わったことへの安堵か。

 

笑ってやり過ごしてるのかもしれませんね。

 

小児科での注射はもちろん、歯医者も泣かないし。

とてもえらい子です。

 

きっと褒められるから頑張ってるのもあるかなと思います。

 

ちなみに次女ゆめも予防接種では泣きません。

 

私なんて、小学校のツベルクリン反応で1人だけ泣きまくって最後の最後に先生のひざに乗って注射したのに…笑

 

今週ももう終わり。

週末も夫はほとんどいないので、3人で何をしようか…。

 

とりあえず美味しいお菓子でも作りたいと思います!