ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

今さらですが、チョコレート作り

昨日はバレンタインデーで出来なかった、チョコ作りをしました🍫

 

毎年ガトーショコラを作っていましたが、今年は4歳でもお手伝い出来るように、火を使わない簡単なものにしました。

 

使ったのは…

 

セリアで買ったこちら⬇︎

 

f:id:sweet-yu-sa:20180218151001j:image

 

動物の顔の型です。

 

別売りのスティックを使用すると書いてましたが、売り場にスティックが見当たらなかったので、細いストローを切って代用。

 

意外とピッタリサイズでした✨

 

 

写真はストローをさしてますが、チョコを流してからスティックをはめます。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180218151251j:image

 

 

ピンクと水色のチョコペンで色づけして💕

 

冷蔵庫で適当に冷やして❄️

 

 

完成🍫

 

f:id:sweet-yu-sa:20180218151334j:image

 

 男子フィギュアスケートを応援しながらだったので、途中で何度も手が止まり、時間がかかりましたが、15分程度で出来る簡単さ✨

 

飽きっぽい娘にはちょうどよかったです笑

 

土日で出張に行っている主人にプレゼントするそうです💝

 

 

 

 

そういえば…

先週のバレンタインは

 

f:id:sweet-yu-sa:20180218151654j:image

 

こんなにたくさんのチョコを頂きました。って言っても私が購入したものも入ってるんですけど😂

主人ばチョコは食べないので、私が全部いただいちゃいます💕

 

 

コストコで購入した1500円のベルギーチョコが大当たりでしたよ⬇︎

 

f:id:sweet-yu-sa:20180218151838j:image

これが二段入ってます。

ちょっとずついただこうと思います😋