ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

【暮らし】断捨離をした私がどうしても欲しかったキッチン用品を2つ紹介

ここ数週間こまめに片付けをした結果、キッチンの断捨離がほぼ終わりました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180414132401j:image

f:id:sweet-yu-sa:20180414132530j:image

キッチン周りがスッキリして、料理がしやすいです。

 

不用品を処分したので、反対に今日はニトリで必要なものを2つ買いました。

 

 

料理中のゴミをその場でポイッ

 

まずはこちら

f:id:sweet-yu-sa:20180414133350j:image

プラスチック バッグ ホルダーです。

 

ブログで紹介している方もいたので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

今まではビニール袋を蛇口付近に置いて、ゴミを捨ててましたが、口が広がったままでいてくれなくてゴミが袋の底に溢れたりすることも…

 

とくに玉ねぎの皮とか、ジャガイモの皮とか、シンクのゴミをまとめてドサっと入れたいときに、ビニール袋の口が大きく開いていてくれると便利です。

 

三角コーナーを置いてもいいですが、水に濡れるとか汚れのもとだし、邪魔だし…と使っていませんでした。

 

でもこれなら不要な時は畳んでしまえます。

 

ちなみに

f:id:sweet-yu-sa:20180414134012j:image

コップや牛乳パックをかけたり、ジップロックなどの詰め替えに使えるみたいです。

 

早速使ってみましたが、使いやすくてかなり満足しています。

 

何回も使えるペーパータオル

もう1つの商品を紹介する前に、こちらを紹介します。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180414134723j:image

 

洗って使えるペーパータオルです。

 

かなり厚地でしっかりしているので、洗っても破けたりしません。

 

  1. 食器を拭く
  2. テーブルを拭く
  3. シンクや床、洗面台を拭く

 

と、繰り返し使えます。

毎日1枚使って、2ヶ月もつので

 

1ヶ月300円くらいです。

 

そのペーパータオルを置く場所が定まってなかったので、新しくペーパーホルダーを購入しました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180414135325j:image

 

我が家は既にペーパーホルダーがあるので、横にもう1つ設置しました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180414135345j:image

 

本当はスッキリ見せるために棚にしまいたいですが、しっくりくる場所が見つからなかったので、いろいろ悩んでこの場所に決めました。

 

 

キッチンペーパーホルダーもビニール袋ホルダーもどちらも1000円以内なので

気軽に購入できます。

 

 

昨日の記事について

 

 

f:id:sweet-yu-sa:20180414140222p:image

 

 

 

いつもよりたくさんの方に読んでいただけていたみたいで、とても嬉しいです!

 

なんでだろうと思ったら、はてなブログのトップページ?に掲載されていました。

 

f:id:sweet-yu-sa:20180414135939p:plain

 

どんな基準で載るのかとかは全く分からないのですが、より一層片付けを頑張ろう!と決意しました!

 

今日は夕方から温泉です

余談ですが…今日は夕方から温泉に一泊してきます。(だから今日はブログの更新が早めです笑)

 

長女が産まれてから一回だけ旅行に行きましたが、

赤ちゃん連れでの温泉は初めてです。

 

一人で温泉にゆっくり浸かれる時間があるかわかりませんが…さっき決めてこれから行くので、今から用意頑張ります。

 

 

キッチンの片付けに関する記事はこちら⬇️ 

 

www.potekoblog.xyz

www.potekoblog.xyz

www.potekoblog.xyz

www.potekoblog.xyz

www.potekoblog.xyz