ポテ子の目指せ!シンプルライフ

暮らし(片付け/断捨離/模様替え)とフリマアプリ、料理(クックパッド等)についてのブログです。シンプルライフ目指して毎日何かに挑戦中!

ママだってちょっとした息抜きがしたい!毎日コンビニに行きたい病

最近コンビニ行きたい病に悩まされてます。

 

とにかく外出が大好きな私ですが、

 

0歳児+冬⛄️

 

には負けます。

 

ジャンプスーツを着て、着ぶくれた娘を抱っこ紐で抱くのも大変💦

インフルエンザも心配ですし、どんどん出不精に。

 

何よりお出かけ準備が面倒❗️なんです

 

✳️授乳

✳️オムツチェック

✳️靴下はかせて

✳️ジャンプスーツきせて

✳️抱っこ紐を一応持って

✳️チャイルドシートに乗せて

✳️車のエンジンをかける

 

✳️雪が降れば、窓の雪下ろし

✳️寒い日は、窓が凍ってる💦

 

もたもたしているうちにあっという間に15分…

 

だから余計に外出がおっくうになって、幼稚園の送り迎えのためにしか出掛けなくなってきました。

 

でもずーーーっと家にいるからストレスがたまるんですよね💦

ちょっとだけ息抜きがしたい。

 

家にいる時間を楽しく過ごしたい。

要は何か美味しいもの食べたいんです💦笑

 

だから、幼稚園の送り迎えの途中にある コンビニの誘惑が半端なくて困ってます😅

 

『今日のお菓子買おうかな』

 

とか

 

『クラフトボス飲みたいな』

『コーラ飲みたいな』

 

とか

 

『プリン食べたい』

 

とか

 

『お昼ご飯買っちゃおうか』

 

とか

 

でもお湯を沸かせばコーヒーや紅茶は飲めるし、

お菓子だってバレンタインの貰い物がたくさんある。

 

 

そう言い聞かせてなんとか帰宅。

 

 

 

毎日この誘惑に勝つか負けるかの攻防戦が、脳内で行われてます😅

 

ちなみに今日は送りは誘惑をはねのけたものの、迎えの時は誘惑に負けてしまいました。

 

プリンとチョコとあんぱん…

 

甘いものばっかり。

 

確実に太りますね😭

 

 

こんなことしてたら、不経済だとわかってるんですが…

 

やめられそうにもありません😭

 

 

他の息抜き方法を考えないといけないですね…

 

 

 さぁ、そろそろ夕飯を完成させないと🍚

今日のメインは『三色丼』です

 f:id:sweet-yu-sa:20180221155133j:image